※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAPLE
妊娠・出産

つわりがマシになってきてウォーキングを始めたら左脚の付け根に激痛が走る。子宮が大きくなるときの症状なのか心配。同じ経験の方いますか?

最近、つわりがマシになってきたので軽くウォーキングするようになったんですが、少し早歩きしようとすると急に左脚の付け根に激痛が走るようになりました。ゆっくり歩いていれば問題ないんですが、子宮が大きくなるときの脚の付け根が痛くなると聞きましたが、その症状なのか正直心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

まだ安定期ではないですよね😅?
お医者さんから軽い運動の許可が出てますか??
そうでないなら早歩きなんてしたら切迫流産しちゃいますよ💦
まだ安静が大切な時期です😓

• MAPLE

MAPLE

実はお医者さんにはまだ聞いてないです⤵︎ ネットで運動は12週過ぎてからと書いてあったので、つい…(ー ー;) バカな質問でスミマセン。ありがとうございました。

• 9月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お散歩はゆっくり歩くのがいいですし、早歩きは妊婦は基本ダメですよ😅
    マタニティビクスとかヨガとかもゆっくり伸ばしたり動かすのが大切ですし😅

• 9月11日
くまる

私も足の付け根がチクチク痛くなる事がよくありました!
助産師さんに聞いたら、子宮が大きくなる痛みだと言われましたが激痛ってほどではなかったです...。
ウォーキングは先生に許可をもらいましたか?
私は一応安定期に入って先生に歩いていい許可をもらってから歩くようにしてました。
心配でしたらきちんと聞いてみた方がいいですね(><)

• MAPLE

MAPLE

正直、激しい運動をする以外はお医者さんに聞かなくても大丈夫かなぁって甘い考えでした。 次の検診で聞いてみます(^_^;) ありがとうございました。

• 9月11日
madoka♡*。゚

はじめまして♡*

私も妊娠してからは脚の付け根に激痛が走るようになりました(´•ω•̥`)ただ妊娠中期あたりくらいからでした。

初期ですとまだお腹も目立たない程度で子宮もそこまで大きくはなっていないかな?と思いますのでお医者様に相談されたほうがいいかもしれません。

あと皆様が仰る通り、安定期はいる前の運動は充分気を付けて下さい!!( º﹏º。 )

• MAPLE

MAPLE

家にこもってるのがしんどくてついウォーキングくらいならと甘い考えでしてしまいました。次の検診で聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 9月11日