※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、硬くなっている。前駆陣痛かどうか不安。NSTで張りのグラフが上がるも、医師は特に対応なし。張りが10分感覚で続くが、痛みはない。予定日より早く産まれる可能性はあるでしょうか。

33,34週くらいからお腹の張りが気になります
痛みとかはそこまでなくて
あ、張ってるかなーーくらいの自覚症状で
触るとお腹が硬くなっています

ウテメリンを処方されていましたが34週からはいらないとなくなりました。

横になっている時でも10分感覚くらいで張ることもあります(お腹が硬いのは1分くらい?)

前駆陣痛というやつなんでしょうか?

35w1dの際に検診でNSTをした時も10分間隔で張りのグラフが上がってましたが、自覚症状あったくらいよ張りは1回でほかは微妙にグラフも上がった程度でお医者さんもスルーでした

出産入院なのどの用紙にも痛みや張りが10分感覚になったら電話くださいと書いてありますが痛みもなければ張りもすぐ治るので電話していませんが...

今からこんなに張っていたら予定日より早く産まれるんでしょうか

コメント

ママリ

前駆陣痛かもしれませんね?🤔
本 本陣痛は少なからず痛みを伴うので💦

でも前駆陣痛があるからといって早く産まれるとは限らないです。

• もずくす

もずくす

やっぱり前駆陣痛なんですね💦
    早く産まれる訳ではないなら安心しました!
    一応今度の検診で定期的に張ることは伝えようと思います

• 6月13日
‪( ꕹ )

人それぞれとは思いますが、わたしは35.6wあたりから張りも多くて前駆陣痛ありましたが産まれたのは予定日の次の日(40w1d)でした!!
私の場合陣痛に繋がった10分感覚の張りは生理痛のような痛みも一緒にありました( ¨̮ )

• もずくす

もずくす

最近のご出産だったんですね!おめでとうございます!
    前駆陣痛があっても予定日くらいだったんですね☺️
    極力予定日までお腹にいて欲しいなーなんて思っていたので安心しました!
    痛みを伴うようだったら連絡するようにします✨

• 6月13日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

ありがとうございます😊!!
    しゃみこさんも、正期産まであと少しですね︎💕︎
    無事に産まれますように(≧▽≦)

• 6月13日