※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛く感じる3ヶ月の女の子がいます。夜は寝ていたが最近は起きる時間が長く、日中は抱っこしないと泣く。旦那が手伝ってくれているが、辛さを感じている。

育児辛いです。3ヶ月の女の子がいます

まだ3ヶ月なのに育児が辛いです。。
夜は7時間くらいは毎日寝ていたのに最近は2時間で毎回起きます。日中も抱っこしてなきゃギャン泣き。
前までは夜寝てくれるからと思って日中常に抱っこしていましたが 今はとにかく体が辛くて無理。
いまもバウンサーでギャン泣きしています。

旦那も手伝ってくれているのにこんなに辛く感じるって私がおかしいですか??

コメント

わたしも4ヶ月までは2時間スパンで起きて、昼寝もしなかったです!
おかしくはないですし私の周りもきついて言ってました
わたしは基本抱っこせず寝室で泣かせてあとから抱っこするとすぐ寝ることが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥲全く休まる時間が無くて冷静になれません。。
    寝室に行くとメリハリ着いて寝れるんですかね?試してみます!😊ありがとうございます!

• 6月12日
のん

3ヶ月のときって、精神的にも体力的にも辛かった記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。。
    もっと大きくなってからの方が 動くし 力も強くなって大変なのかなと思ってました。
    精神的にもすごい辛いです🥲🥲🥲

• 6月12日
  • のん

のん

月齢に応じてずっと大変だと思うことは次から次に出てくるので、大変は大変です😅
    3ヶ月のときって、慣れない生活の疲れが出てくるときだし、夜中の授乳しながらうとうとしてそのまま寝ちゃってたり、なんだか疲れてたよなーって思います。産まれてすぐはおとなしい子もだんだん外の世界に慣れてギャンギャン泣きだしたりする子もいるし( ̄▽ ̄;)
    ずっと泣き声聞いてたら気になってそれが心労にもなりますよね。
    娘が3歳の今は、赤ちゃんになったりお姉さんになったり、すぐ口答えするし、誤魔化しきかないから、納得してもらえるように一々説明するのが大変だったりで疲れたりします😂でも、可愛さは毎日更新してます❗

• 6月12日