※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんがいて、コロナワクチン接種の相談。授乳中で断りたいが、復帰先がPCR検査を要求。断乳して接種すべきか悩んでいます。

生後10ヶ月です。
職場からコロナワクチンを打つか連絡がありました。
前回も授乳で断って、今回もまだ授乳で断乳までもう少しかかりそうなので断りました。
ただ来月復帰でPCR検査をしている病院なので怖いです。
でも子供に何かあるのも怖いし、早く断乳して接種すればいいかなって思っています。どれが正解なのか分からず悩む毎日です。

コメント

ままり♡

私も今回断りました
授乳ではなく副作用が怖くてですが😭 腕も痛くなるみたいですし..でも受けなくてよかったのかなと本当に正解がよく分からないです😭

  • ママ

    ママ


    熱も結構出たりしたって聞いたので 育児にも少し影響あるみたいなので 少しは見送って正解だったと言い聞かせています。本当に分からないですよね😭😭

    • 6月12日
mama

全く同じです。
私もPCR検査している病院で、月末から復帰予定ですが断乳はまだ出来そうにないし、今回は見送りました。。
コレで良かったのかとまだ自問自答しています。

  • ママ

    ママ


    同じですね🥺🥺
    私も断乳出来そうになくて…😵
    少しでも断乳出来そうだったら接種を機に…と思ったんですが😅
    私も自問自答してモヤモヤです💭💭

    • 6月12日
ママリ

私受けようかと思ってたのですが、まだがっつり授乳してます💦授乳中ってコロナワクチン打たない方がいいのでしょうか?質問になってしまいすみません!😢