※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまさ
家族・旦那

今妊娠35週で、吐き気、息苦しさ、お腹が大きくてしんどい、だるい、本…

ごめんなさい、愚痴です。

今妊娠35週で、吐き気、息苦しさ、お腹が大きくてしんどい、だるい、本当に辛いです。
早く生みたい。

少し動いても辛いので、今日は夫が仕事休みで家いるので、朝ごはんの準備だけして横になってたら、夫も食べ終わったら携帯ゲームしながらゴロゴロ。
子供二人がご飯食べてるのに、見もせずゴロゴロ。

洗濯機が終わりのメロディ流れて、聞こえてるはずなのに無視。
洗い物ぐらいしてくれてもいいのに。
子供ご飯食べ終わっても着替えさせようともしない。
ずっとゲーム。

前からそうなんですけど、自分が動ける状態ならこんなにイライラしないけど今の状態だと、少しぐらい手伝ってよ!って思ってしまう。

産後1週間育休取ってくれるらしいけど、こんなんじゃイライラするだけ。
仕事行ってる方がマシ。

あー、イライラする。

求めすぎですかね…

コメント

MK2

求めすぎなんて事ないですよ!

逆に求めると言うよりご主人にとっても
自分の子供なんですから子育てを
手伝ってもらうと言う考えが
まずおかしいと思います🤨

2人の子供なんですから子育てに関しては
男もやって当たり前なんですよ🙆‍♀️

• ゆうまさ

ゆうまさ

ありがとうございます。
    私が専業主婦なので、稼いでくれるだけでいいと自分に言い聞かせて全部やっていたのですが、本当にイライラして愚痴ってしまいました。
    優しい言葉に感謝します。

• 6月12日
めめめ

この前テレビでやってたらしいです。男性の育休が、今より取ることが認められるみたいですが…
俺は育休とってる!育児に参加してる!アピールだけで、結局取っても家にいるだけ、自分のことだけで意味のない育休なら取ってもらっても何も嬉しくない!ってコメントされているタレントさんの発言に共感するママが多かったってネットで見ました🙄

本当にその通りですよね。
私1人+妊婦でも億劫だったのに、2人+妊婦って、しんどすぎますよね😭😭😭

• ゆうまさ

ゆうまさ

私もそれテレビで見ました。
    共感しかなかったです。
    産後、手伝ってほしい気持ちもあるけどこんな調子じゃ、イライラしすぎて私の体調が悪くなりそうです。

お互いの両親が遠方で手伝ってもらえないので夫だけが頼りなのですが、産後1週間いてもらっても寝てばっかりっぽいです。
    今から憂鬱です。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月12日