※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

下の子が夜寝ない悩み。昼はすぐ寝るが夜は起きる。授乳で寝かしつけ、夜11時に眠る。おっぱいなしで眠れるか心配。

生後25日の下の子が夜寝ません😭昼間はバウンサーに入れたり抱っこしたりするとスッと寝てしばらく起きないこともあるんですが夜になると眠そうにしててもなかなかぐっすり寝てくれません🥲

抱っこして寝てもすぐ起きちゃうので結局2時間たってなくても授乳して寝落ちさせてしまってます😭
そうするとぐっすり寝てくれますが結局昨日も寝付くのが夜11時になってしまいました😥

このままじゃおっぱいがないと眠れない子になってしまいますかね😭💦

コメント

まだまだ昼夜逆転してるとおもうので夜は時間になったら暗い部屋に連れてってあげて朝は時間になったらカーテン開けて明るくしてあげるだけでだんだん昼夜ついてきますよ☺️焦らずで大丈夫です☺️😌

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます🙇‍♀️まだ焦らなくて大丈夫ですかね😭
    夜決まった時間に寝室連れて行くのが難しくて😭
    上の子のタイミングと全然合わないんです😓
    8時には眠くてギャン泣きするんですが上の子の寝る準備が終わってなかったりして😭

• 6月12日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    20:00ぴったり!とかじゃなく多少前後しても問題ないとおもいます!夜は暗い部屋!朝は明るい部屋!と区別されてればいいかと😌💭

• 6月12日