※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
雑談・つぶやき

旦那が心配性すぎてウザい😭愚痴です…💦昨日で37週。それまでは切迫早産で…

旦那が心配性すぎてウザい😭愚痴です…💦

昨日で37週。
それまでは切迫早産で3ヶ月自宅安静していました。
自宅安静中は旦那が全ての家事をしてくれてとても助かりました。

昨日から正期産なので、お医者さんからも「動いていいよ!」と言われています。そして、3ヶ月病院以外ほとんど外に出ることもなく、やりたいこともたくさん!!
仕事も退職したので、失業保険の延長申請しにハロワにも行かなければいけません。退職挨拶用の菓子折りとプレゼントも買いに行かなきゃ…。髪も切りたい…😭
旦那に頼んでも「仕事で忙しくてできない」と言われて後回しにしていたこともたくさん!!
今まで家事を全てやってくれた旦那の負担も軽減したいから少しずつ家事も再開したい!!
いつ産まれるかわからないから、安静解除になったらあれをして、これもして…と計画的に動くつもりでいました。

まずは、夏のマタニティ用の着る服がほとんどないので、その買い物に行きたくて、昨日出掛けました。
すると途中で股から液体が…!
破水かと思って、まずは旦那に連絡して病院に送り迎えしてもらいました。
結局尿漏れで大丈夫だったのですが、その日の夜、なぜか旦那の怒りがフツフツと湧いてきたようで「安静解除になって急に動くからだ」「なんで買い物なんか行ったんだ」「今行かなきゃ行けない理由は?」「今日の行動についてどう反省してるの?」と責められ続け…。

3ヶ月安静にしていて、やっと解放されたのに、今度は旦那からの行動制限。監視され、家に監禁されている気分です。
産まれる前にやりたいことがたくさんある。もう正期産だから破水して産まれてもいいと思っている。家の近くですぐ病院に行ける距離で買い物してる。気分転換に出掛けて何が悪いと反発したら、それ以上の勢いで責めてきます。

心配するのはわかりますが、責められる筋合いはありません。
正期産なのに安静にしていれば安心するんですかね?
家に監禁しているのが安心するんですかね?

私が喜んで出掛けることに対して「気晴らしにお出かけできて良かったね」ってなんで言えないんだろう。
私が楽しく出掛けることに不満なようです。

だからと言って、一緒に私の服を買いに出掛けるのは好きではありません。私一人で服を買いに行くしかない。だから行ったのになぜこんなにも責められなければと悲しくなりました。

コメント