※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊娠・出産

朝霞市在住の妊婦です。妊娠中の歯科検診について、助成券の配布場所や希望の歯科医院での対応について知りたいです。歯の痛みもあり、相談したいです。

朝霞市在住です。
妊婦の歯科検診について質問です。

妊婦の方向けに、歯科の助成券って配布されましたか?
妊娠中に一度はいけるもんだと思ってたのですが見当たらず、、、
配布されてる場合、どこでもらいましたか?
勝手に歯科医院に希望していけばやってくれるんでしょうか?

歯も痛くて見てもらいたくてどうしようかなと思ってます(T_T)

コメント

cocco

お住まいの地域で妊婦歯科検診などと検索すると分かるかと思います😊

私の住んでいる地域は助成券などはなく、電話で予約し健康福祉センターで妊婦歯科検診を行いました!

もし検索でわからなければ健康福祉センターなどに電話で問い合わせすれば教えてもらえると思います😊

• まーまり

まーまり

調べても出ず💦問い合わせる予定ようかと思います。
    が、下の方のコメントみて、やっぱりなぁと思いました😅
    ありがとうございます!

• 6月13日
りまま

朝霞市に住んでます🙋‍♀️
私も調べたんですが、妊婦のためにはなさそうです。。
一応市で、大人の歯科検診という集団検診なら保健センター?でやってるみたいです🥲🌀

• まーまり

まーまり

集団検診しか出てないですよね💦

下の方が、同じように行ってらっしゃるので、やっぱり妊婦向けのは無いんですね😥
    コメントありがとうございます!

• 6月13日

朝霞在住です。上の子のときから住んでますが、配布されてないと思います😅
自分で歯医者に電話して診てもらい、お金も普通にかかりました🥺

• まーまり

まーまり

残念です、、お金かかるなんて😢

コメントありがとうございます!

• 6月13日