※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

せっかくの休みだからゆっくりしたいのは分かる。一人の時間が欲しいの…

せっかくの休みだからゆっくりしたいのは分かる。一人の時間が欲しいのも分かる。
でもこっちは平日パパがいないってだけで不安だしゆっくり休めるのは子どもが寝てる時だけ。その時間ですら家事をしている事もある。

ママがやるよって言っておいて子どもがグズってしまったら「ごめん、寝かしつけるから○○(家事)を代わりにやって欲しい」って急にお願いすると「えー」とか嫌な顔される。
その度にこっちは悲しくなるんだよ?
あなたが嫌だと思ってる作業は少なくともママの方が多くやってます。

妊娠前から今もずーっと毎晩寝る前にマッサージしてとパパにお願いされて断る時も眠くて中途半端に終わらせてしまう時も悲しい顔されるし。
普段マッサージしてと言わないママが言うとやってくれるのは嬉しい。でも「こんなに硬くなってるんだね、凝ってるね」って言う癖に家事と育児とマッサージを多めに負担かけさせるのはおかしいと思わなかったのかな。

コメント

あーか

それが当たり前になってたらおかしいとか思わないし、分からないと思いますよ!!
今のうちから話し合った方が良いと思います💦

  • こん

    こん

    言ってるんです。こうして欲しいと。
    でも嫌な顔されるんです。

    • 6月12日