※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

ジュニアシートで迷っています。コンビのジョイトリップとアップリカのエアグルーヴADで悩んでいます。コンビはスッキリしていて圧迫感がなく、景色も見えるが、アップリカは頭の衝撃が安心。値段は同じ。使っている方の意見を聞きたいです。

ジュニアシートで迷っています!
旦那の車用に設置したくて、コンビのジョイトリップ(エッグショック)とアップリカのエアグルーヴADというので迷っています。
コンビはわりとスッキリしていて圧迫感がないので子供が嫌がらないかな?という印象、周りの景色も見えるようです。

アップリカは圧迫感があるものの頭の衝撃などは深く包まれる為安心かな?という印象でした!

値段はさほど変わらないのでどっちをとるか?って感じなのですが💦

使ってる方の意見を聞きたいです!
どちらか使ってる方、決め手は何でしたか?🤔

コメント

どっちも持ってます!

どちらもお股カッチンベルトで下の子(女、平均身長体重)が一歳半で乗せてみました。ですがやはりシートの方が大きく、ベルトをキツく締め上げても性格もあって出ようとするし安定感なしでした。2歳になってからは身長も伸びてちょうどよく使用しています。

下の子はアップリカ使用です。やはり頭のサポート部分がフィットするのでまだ2歳なのでこっちの方が親の私も気持ち的にも安心します。

上の子年中は背もたれありのシートベルトでコンビを現在使用しています。2歳半でコンビを使い出しその時ぴったりでした。小さめ細身でしたが敏感な子だったのでこちらが安心したようです。

ベッド部分が伸びるアップリカはとても長く使えると思いますがそれが嫌、合わない子もいるかなと思います。この点を子供に確認してみて、大丈夫そうなら一歳で使うならアップリカをオススメします。

• しいな

しいな

詳しくありがとうございます!!
    やはり2歳くらいから使用ならぴったりする感じなんですね✨

頭のサポートがしっかりしてた方が安心できますよね🤔
    店頭で息子座らせてみて確認しようかと思います!
    それで嫌がらなければアップリカにしようかなと思いました♡

• 6月12日