※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

娘が構ってちゃんで辛い。愛情不足か不安。1人遊びできない子の母親の対処法知りたい。

娘が構ってちゃんで、毎日朝からずっとママーママー、抱っこ〜が続いていて辛いです。
家事の手を止められる時はそばに行って抱っこしようとしますが、寄っていくと嫌と言って、もう抱っこさせてくれません😅
愛情不足なのかと不安になります。
毎日家事している以外は娘とお出掛けしたりしていますが、同じくらいのお子さんいる方、家庭保育していて1人遊びできない子は毎日どうしていますか?
ママママ言うのは今だけとわかってはいても、何もできなくて辛くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一日中ママママで、構って〜です😅
もう、家事全然進まないので、
・掃除の頻度を今までよりも減らし、できる時にできる家事をする
・早起きして朝のうちに夜ご飯を作っておく
・なるべく夫がいて子供相手してくれているうちに家事を済ませる
ようにしてます❣️

あとは、「みてみて〜!床に埃が落ちてるよ。掃除機さんに食べてもらおっか!」とか、「一緒にお皿の泡流してみよっか」とか、家事に巻き込んだりすると、スムーズにいくことが多いです✨
最近は、「ママ、埃あるよ!掃除機で吸わなきゃ!」と言って、掃除機かけるのはOKになり、待っててくれるようになりました😂

今だけと分かっていても、しんどいですよね😥

• ムイ

ムイ

共感していただきありがとうございます😭

最近やっとゆで卵の殻剥きをお願いしてやってもらうようになったので、もっと家事に巻き込んでみます!

ほんと毎日何もできないってストレスですね😅

• 6月12日
ゆうたん

うちも上も下も構ってちゃんです。
上は最近大丈夫になりましたが下はどこ行くのもついて来ます。
なので洗濯物干すのとか取り込むのとかお風呂洗うのとか手伝ってもらってます。
1人でやった方が早いんですがね😅
でもアンパンマンのテレビ見てる時だけ唯一じっとしてくれるのでご飯作る時はアンパンマン付けてます⭐️

• ムイ

ムイ

2人もかまってちゃんだともっと辛いですね。
    1人の方が早いですが、時間かかっても愚図らない方がいいですもんね😅
    アンパンマン見せてなかったので録画してみます😀

• 6月13日
ウララ

うちの下の子は保育園行ってますが、休みの日はとにかく抱っこしてます。そして、イヤイヤ期にも突入してるのか、なんでもかんでも自分でやりたがるので、忙しい時はもう勘弁してって感じです。
抱っこできずに泣いた時は落ち着くまで、そのままにしておくと5分ぐらいで泣きやむので、泣き止んだら一緒に遊ぶようにしてます。

• ムイ

ムイ

ずっと抱っこも辛いですね。
    うちもなんでも自分でやりたがるので勘弁してってよく思います😅

• 6月13日
  • ウララ

ウララ

辛いですよね。重くなってきましたしね。
    うちは上の子が男の子ですけどいるので、喧嘩しながらも遊んでくれるので、少しは助かってます。
    社宅に住んでいて、結構壁や玄関のドアとかも薄いので、声が響いて外にダダ漏れです😭

• 6月13日
  • ムイ

ムイ

子供が多いと大変だと思いますが、一緒に遊んでくれるのはいいですね😀

• 6月13日
  • ウララ

ウララ

2人でも大変なのに、周りには双子もいたり、3人や4人の子供がいるママ達もいるので、凄いなと思います。

• 6月13日
  • ムイ

ムイ

私は1人でも毎日ヘトヘトで😅何人も子育てされているママさんはほんと尊敬します😀

• 6月14日