※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

ソファに吐かれた後の処理について相談です。臭いが気になり、色落ちも問題。外に出せず、どうすればいいでしょうか。

昨日息子がソファに吐きました。

盛大にいかれたのでもう捨てると旦那は言ってますが、
土日なのですぐに粗大ゴミで出せそうにないです。。

昨日は吐いたものを拭き取って次亜塩素酸のスプレーをし、
その上にキッチンペーパーを並べてみスプレーして
乾燥しないようにゴミ袋を上にかけて対処してます。。

が、やっぱり臭いが気になります。

初めに次亜塩素酸のスプレーをしてしまったので
その上からハイターは危ないですよね。。

もう捨てるので色抜けるのはどうでもいいんですが、
家がせまくてマンションなのもあるし、
梅雨に入るので外に出しておく事もできず。。

どうしたらいいでしょうか。?

コメント

deleted user

マンションの玄関前は広いですか?
デカめのビニールでも被せといたらいいと思います!

  • はっぱ

    はっぱ

    4階建ての小さいマンションなので玄関も広くなく、駐車場や駐輪場付近も置くスペースが無さそうなんです。。💦💦

    • 6月12日
コスタ🛳

うちも盛大に吐かれたことありますが、ハイターを薄めたタオルを置いてトントンして乾かしてを何度もしたら見た目も臭いも綺麗になり今でも使ってます😂

  • はっぱ

    はっぱ

    ハイターしようと思ったんですが、
    次亜塩素酸をスプレーしちゃったので
    混ぜるのは危ないかなと思ってやってなくて💧

    • 6月12日
さくら🍯

どうせ捨てるなら濡れないようにビニール被せてベランダじゃダメですか??

  • はっぱ

    はっぱ

    すみません説明不足で。。
    ベランダも狭くてなかなか出せなくて😭😭😭

    • 6月12日
りり

お車をお持ちなら、粗大ゴミ持ち込みはできませんか??うちの地域は土曜日でも昼までは開いてます!

  • はっぱ

    はっぱ

    旦那が調べていてそう言ってたのでちゃんと私は見てなかったんですが。。
    ちょっと調べてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます💦

    • 6月12日