※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

新生児の体温についての質問です。寒い格好なのか不安で、手や足は冷たいが、お腹や背中は温かい状況。クーラーはしていない。

新生児の体温について

昨日退院したばかりで、生後6日目です。
産院では長袖の肌着にブランケットをかけられていましたが、家に戻ってからはロンパースにエイデンのおくるみで寝かせています。
手や足は冷たいのですが、お腹や背中は温かいです。
今のところクーラーはしていません。
新生児にとっては寒い格好なのでしょうか?
たまにゼーゼー言っていて不安です。

コメント

a-mam

その格好が寒いかは部屋の温度にもよるかと思いますが、手が冷たいのは良いけど足が冷たいのは寒い可能性があるからねーって今日助産師に言われましたよ🥺

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!部屋の温度は26度なので、寒くはないと思うのですが…

• 6月12日
メメ

室温次第ですけど、お腹と背中があったかければ平気かなと☺️
足はふくらはぎも冷たかったら少し様子見してあげると良いかもしれないです!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    室温は26度ぐらいなので寒くはないと思うのですが💦
    ふくらはぎもチェックなのですね、ありがとうございます!

• 6月12日
  • メメ

メメ

26度もあるなら大丈夫ですよ☺️
    赤ちゃんは寒さには割と強いですしね!

• 6月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃん強いですね、
    産院はクーラーが効いていたのか、分厚めの格好だったので少し不安になってしまいました💦ありがとうございます😭✨

• 6月12日