※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
子育て・グッズ

息子のアフロヘアーを切りたいが、美容師や理容師が対応できるか心配。1000円カットでも可能か知りたい。2才児が落ち着いて切れるかは別として、髪質に対応できるかどうか教えてください。

美容師、理容師のママさん、パパさんいますか??

息子の髪質が、お国の違うパパの遺伝を受け継いでクルンクルンです。
私の勝手な好みでアフロ姿を見たいと思い、生まれてから今まで髪を切りませんでした。

そして現在、アフロヘアーで沢山写真に残せました。さすがに暑くなってきてこの髪型だと(暑くて)可愛そうなので切ってあげたいのですが、どの美容師さんも理容師さんもこの髪質は対処できるのでしょうか??

旦那は自分の髪はバリカンでやってしまうので行きつけはありません。
息子の髪をやってあげられる自信はないようです。

私自身も伸ばすだけ伸ばしてバッサリショートにしてしまうため、しょっちゅう美容室に行くことはなく、この質問をする機会がありません。

経済的に、もしできるなら1000円カットのところでもやっていただけるなら、と思うのですが。

長くなってすみません。最後に、2才児で落ち着いて切られるかどうかはまずおいといて、髪質的にできるかどうかをお聞きしたいです。

コメント

美容師さんの腕前にもよりますが
私の実母が美容師で色んな国の人がくるみたいなのでビックリするようなクルクルパーマを縮毛矯正したりとかしてるみたいです!
行ってみたい美容院に電話をして事情を説明して対応できるか聞いてみるといいかもしれないですね!!

• ジェーン

ジェーン

ビックリするような😆
    息子は当てはまるかな??
    地域によっても外国人住んでるのが多いところだとなれてる方多いかもですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月12日