※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
ココロ・悩み

育児疲れていて息子に良くない気がして一時保育を考えていますが、主人は乗り気でない。週明けに相談する予定です。実母に頼りたいが難しい状況です。

育児疲れで身体が悲鳴をあげてます。
コロナ禍で息抜きも上手く出来なくなってこのままじゃ、息子に良く無い気がすると思い一時保育を考えてます。
ただ、主人は乗り気じゃ無いみたいです。
主人の気持ちもわかるんです。
預けるなんてって…預けてる時に新たな成長されてたらそれはそれで後悔しないかって思います。
でも、預けてでも休まないと私がダメになりそうな気が1番します。
とりあえず、週明けに一時保育のこと相談して考えようと思ってますが
育児疲れで一時保育利用されてる方居たりしますか?

実母に頼りたいのですが、仕事をしているのと同居してる弟のとこには半年違いの男の子が居るので頼りにくいんです。
主人は最大限育児やってくれてるのでこれ以上主人に助けてもらうのは難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。

育児大変ですよね。一時保育はしたことないですが、私もしんどいときは、娘はいつも通り保育園通わせて、仕事は有給とって1人でゆっくり過ごしたりしてます。

一時保育悪くないと思います。息子さんにとっても新たな経験になるのではないでしょうか?

お母さんが元気で楽しい気持ちでいることを息子さんも望んでると思います😊
毎日頑張っておられると思うので、無理せずたまには休んでください🌼

  • プーママ

    プーママ

    ありがとうございます。
    早く元気になりたいって気持ちが強すぎて辛かったので😭

    • 6月12日
青空

一時保育、いいと思いますよ!

私は登録はしたものの、決まった時間に預けにいって、決まった時間にお迎えにいくのが面倒だし、お金ももったいなくて、預けられませんでした🤣

でも、コロナ禍じゃなかったし、今とは比べられないです。

ママ友も、自分の息抜きのために、預けている人、何人かいましたよ!
週1とか、週2とか、決まった日に行ってました!

  • プーママ

    プーママ

    そうなんですね。
    離れることは寂しいんですが…息抜きをしたいです😓

    • 6月12日
ははぐま

おつかれさまです。
理由は少し違うのですが、娘をたまに一時保育に預けています😃
自分の都合ですし、後追い真っ最中なので泣いちゃうだろうなという心配は毎回してますが、グズグズのときもあればご機嫌で過ごせる時もあります。

一時保育を使うこと自体なんの問題もないと思いますし、親以外の大人や同じくらいのお子さんと接することはすごく刺激になることだと思います😃
預ける時に新たな成長をしてたら、それはその環境が新たな成長を促したかもしれないですし、喜ばしいことかな?と思います😊

旦那さんやお母さま以外にも頼っていいんですよ!保育士さんたちはすごーく頼もしいです👍

  • プーママ

    プーママ

    うちも後追い始まって余計疲れてしまったみたいで。
    実母に来てもらって見てもらうことが何回かありましたがもう、ずっと泣いていたみたいで😭
    不安ですがやはりプロに任せる方が私の気持ちが楽になるのかなと思います

    • 6月12日