※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

9週の妊婦です。検診は11週でも可。山行きたいが4週ごとが心配。

現在9週です!
前回2回とも稽留流産しているので
本来なら4週後に検診やけど
前回の事もあるし心配なら2週間後の11週にも
来ていいよと言ってくださいました。

行きたいのは山々なのですが本来4週に1度なのに行ってもいいのか不安です……

コメント

みあ

行っていいと思います😊
自分にお金がかかるだけで
あって、病院に迷惑とかではないですし安心料として私は
思います!
私も不育症で流産続きだった為
医師の勧めで
6~10週まで毎週
10~20週まで2週に1度
通ってましたよ😂

• みあ

みあ

ごめんなさい、誤字りました😭
    安心料として私は良いと思います!
    です。

• 6月11日
  • うどん

うどん

ありがとうございます😭
    ひさんもお辛い思いしてたのにお話していただいてありがとうございます!

私も5-9週までは毎週来てくれ言われてました😂
    子供の安全確認しに行きたいので2週間後にまた行ってみます🥰

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も、稽留流産経験があって、先生からそんな優しいお言葉は貰ってないですが、実費で行きました🤥
妊娠中は、少しでも不安要素が無くなればって、思うママさんたち多いと思うので、先生の言葉に甘えてもいいと思いますよ🥰いい先生に会えましたね🥰

• うどん

うどん

補助券は使わずってことですか?🥺
    この前初めて助産師さんに渡したのですがイマイチ補助券が分からないんですよね😂

皆さんの投稿見てても最低な先生がいたり、妊婦さん労われない人多かったりってよく見かけるので、私が通ってる病院は本当に良い先生ばかりだなって思います😂

お言葉に甘えて2週間後にまた行ってみます🥰

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!補助券の一番最初が初期検査からだったので、それとは別に、実費でエコーしてもらいました👍
    多分補助券の、最初のページとかに、◯週 初期検査
    ◯週 基本検診
    みたいな感じで書いてないですかね?💦

私のとこの、経膣エコーで見てくれる先生は、まじで無愛想で、こっちの不安要素なんて関係なしくらいの人だったので、いい先生でめちゃくちゃ羨ましいです😭

• 6月11日
ひーな

流産経験していると、余計に不安になっちゃいますよね😭

もちろん、行っていいと思います^ ^

私の行ってる病院は、7週で初診受けてから、来週14週の健診なのですが、今のところずっと2週間後にまた来てねと言われてその通りに通ってます^ ^
今回、流産後の妊娠なので、これが普通なのか、経過をみてくれてるのかわかりませんが💦

病院によっては、まだ2週間おきの健診の時期だったりすると思うので、不安な1ヶ月を過ごすより、私なら行きます😊

maple

私も初めての妊娠が9wで双子ちゃんを流産して、なので今回の妊娠の際は心配だと思うから早めに来ても大丈夫だからね♪というお言葉をいただいて、自費で行きましたよ😌

実費なので迷惑じゃないと思います。

でも今回5年ぶりの妊娠が安定期に入った17wの検診で心臓停止で後期流産し、1週間前に亡くなった子を産みました💦15wで見ていただいた時は元気だったのに…と思いました。

今は身体を休める期間ですが、もしまた妊娠できたら、4週間後とか怖いのできっとまた自費で行くと思います😅

それで安心できるなら良い病院から全然良いと思います😊