※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
その他の疑問

蕁麻疹出る方教えてください😫旦那が初めて蕁麻疹が出たみたいなんですが…

蕁麻疹出る方教えてください😫

旦那が初めて蕁麻疹が出たみたいなんですが見た目が痛々しくて心配になります💦一昨日からいきなり出始め仕事中に病院に行ったのですが原因は分からず、昨日今日と出たり引いたりを繰り返しています。病院では飲み薬と塗り薬と出されて2~3日で治ると言われました。寝る前に背中から太ももにかけて、首からお腹もびっしり出てて見た目がまるで火傷のようです💦

再度病院へ行った方がいいのでしょうか?😰再度受診する目安を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は些細なことですぐにでます。
ストレス、寝不足、埃、花粉など本当に些細なことです。
痒くて我慢できないなら再受診してもいいと思いますよ。

• かばお

かばお

初めてに近い蕁麻疹だったので何が原因だったのか!排除せねば!と原因ばかりに目がいっていました💦もっとドンと構えたいと思います!笑

我慢できるかがポイントなんですね!ありがとうございます。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗をかくと出てくる蕁麻疹もありますし、ダニなどでも出ます。
    最近暑いので汗で反応している可能性もあるかと思います。

• 6月11日
  • かばお

かばお

この時期は痒みも増しそうですよね😰塗り薬も出されたのですがそれよりも冷やした方が良さそうな気がして旦那に保冷剤渡しましたが布団が濡れる!と拒否されました☹️💭

• 6月11日
くー

数ヶ月前に、蕁麻疹が出たり治ったりを繰り返してました。
私は出なくなるまで1、2ヶ月かかりました。。😭
薬も人によって、どの種類が効くか違ったりするとも言われたので(私は1つ目にもらった薬はあまり効かず、2つ目にもらった薬が効いたっぽいです)、その薬で治りそうになかったら、別の薬をもらってもいいかなと。

まだ薬が聞くかわからない段階でも、痒くて耐えられないとかだったら、病院行くのもありかなーと。

• かばお

かばお

そんなに長い期間繰り返すんですね😰蕁麻疹て割と簡単に出るけど侮れないし素人には判断が難しい💦

本人に助言しておきます!ありがとうございます。

• 6月11日
  • メル

メル

私はストレスを感じた時や、風邪など体調が悪い時に良く出ます。
    大学受験の頃は本当にひどくて、いつもは食べられるレトルトのカレーを食べたら頭のてっぺんから脚の先まで全身に出ました。これが過去最強でした。
    妊娠初期にもよく出てました。
    私の場合は冷やした方が痒みがましになったので、全身に冷えピタ貼って、夜を乗り越え病院に行きましたが、、、
    逆に冷たさに反応して酷くなる人もいるのでオススメはしません。(ほんと、原因はさまざますぎて探りようがありません)
    広範囲のかゆみってほんと厄介ですよね(((;╥﹏╥;)))
    治らなかったら、別の薬貰って試してみるのもありだと思います。(でも、体質みたいなものなので、完璧に治るというよりかは、かゆみを防げてるかが大切かもしれません

• 6月11日
ママリ

蕁麻疹酷かった時にもう我慢できなくて眠れず、
救急に行って点滴してもらったら治りました🥺

行ったほうがいいと思います!

• かばお

かばお

やはり我慢できるかが問題なのですね!明日から週末だしそれも心配でした😭💦ありがとうございます。

• 6月11日
メル

間違ってくーさんのコメントの返信欄にコメント書き込みしちゃいました😓ごめんなさい

• かばお

かばお

旦那、最近転職したばかりでストレスも考えられるし、元々食物アレルギーやら年がら年中花粉症なのでアレルギー体質?なのかもしれません💭あと別で最近内科にかかってるんですがそこの薬が合わなかったとかも考えられます。。。💦

でもおっしゃる通り原因なんて様々すぎて分かりえないので、どう付き合って行くかが大事なんですかね💧

• 6月11日