※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

現在の量であげていくのは大丈夫ですか?

ミルク寄りの混合ついてご質問です!

私は現段階では早めの仕事復帰希望のため
ミルク寄りの混合でいこうと考えてます。
現在入院している病院では3時間に1回母乳を先にあげてそのあとミルクを30あげてねと言われてそうしています。
ですが私が下手くそなせいもあり母乳をあんまり飲んでくれません。
たくさんうんちとかもしますしよく寝ているので問題はあまりないとは思いますが
退院してからもしばらくはこのままの量であげていっていいのでしょうか??

助産師さんに聞けばいいのはわかってるんですが
直接聞きづらくここで聞くことにしました😭

母乳あげるのがこんなに難しいものだなんて知らなかったです😂

ミルク事情が調べても全然わからないので色々な状況での事で教えていたなければと思います!

コメント

まーさん

ミルク寄りの混合です。
ミルクの量は、生後11日目までは日数×10mlで計算するそうです。
あとは赤ちゃんの飲み具合で10ずつ増やしてたので退院する頃には60とか80あげてました。
母乳量は20〜40くらいしか出てないです。

参考までに、
うちの息子は、生後1ヶ月頃には100〜120ml、生後2ヶ月頃で120〜140ml、生後3ヶ月で140〜160ml、現在、160〜200mlあげてます。
飲みムラはありますがこんな感じです。