※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の食べ物の好みが変わり、栄養バランスや食欲に不安を感じています。安定期に入ったら改善されるのか、出産まで続くのか気になります。

いつもお世話になってます!
今13週四日目のはなです。

食べづわりも体調も安定してきたようなのですが、つわりと一緒に始まった「好き嫌い」は治らず、、、

お肉、油っこいもの(揚げものやラーメン、中華など)が食べられなくなり、炭水化物ばかり食べています。

今後栄養バランスのことはもちろんなんですが、なんというか食べた時のおいしーーーって思う感覚が妊娠してから変わってしまって、時によっては炭水化物でさえ、なんだか美味しく感じなく残してしまうときもあります。

元々食べることが大好きで、これは安定期に入ったらなくなるのか、出産までなくならないのか、お聞きしたいです。

はきづわりで食べれない方もいる中、申し訳ありませんが、日々楽しみがなく、今後どうなっていくのか不安なので質問させてください。

コメント

m-t

私は一人目も二人目も何が食べたいのかわからなくなりました。
食べたいものがない⇒適当に食べる⇒満足感なし
のループです💦
安定期に入って落ち着くと恐ろしい食欲が出てくるのでお気をつけください…

• はな

はな

そおなんですよねぇ、、、スーパーにいても、これ食べたい!つくろう!っていう気持ちがなくって、、、食べてもなんだかなぁ、、、って感じです、、、

安定期に入ったら美味しくなるのかなぁ。みんなそれがうれしくて食べすぎるんでしょうか?

• 9月11日
スクラム

すごくわかります!
凄まじい吐きづわり+においづわりを味わいもう死ぬと思い、

安定期に入ってやっと吐かなくなり
食べられるものも出てきた中ありがたいのですが、
いままさに、はなさんと同じなんです!
おいしーーーーってならないし
後味が苦くて最悪
でも食べないと口の中気持ち悪い。
でも食べるとすぐうえっいらないってなる…
好き嫌いもあまり治らず…
これはこれでしんどいですよね(‐д`‐ll)
食べる事が大好きだからなんでも美味しい美味しいって食べてきたのに…
ジュースすら苦い!

• はな

はな

吐かなくなったのはいいもののって感じですよねぇ、、、

なんか旦那さんと一緒に食べに行くことが唯一の楽しみだったのに、美味しくすら感じないってなんなんでしょうね、、

みんな何づわりだったか、くらいは話しますけど、こういう話って聞いたことなくて、みんなおんなじなんだってわかるだけでも安心します。

だんだん美味しくなっていくことを願うばかりですね、、、

• 9月11日
K

わかります〜〜!
丁度今10週で吐きづわりに眠りづわり匂いつわり酷いです…
情けないですけど
体の変化についていけず泣く事が多くなりました…
今現在なにを食べても美味しく感じれません…
食べても吐く、食べなくても吐く、
私も食べる事だいすきだったので
もぉどぉしていいかわかりません泣💦

• はな

はな

つわりひどいんですね、、、
    12--14週になると少し落ち着いてくるなんて噂もありますから、もう少しで楽になるといいですけどね(-_-;)

すごくわかります。妊娠を望んでいたのに、妊娠したことをマイナスに考えてしまうこともあって、そんな自分が嫌で、失格だなんて思ったりして。
    マタニティーライフを満喫って誰がいってんだ!なんて思ったりしてw

日々楽しみもないまま、食べる喜びもないんですから、そう思って当たり前ですよね。

ママは戦ってるんだ、毎日過ごすだけで十分立派なんだなってmoさんのを読んで思えました。

• 9月11日