※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

友人への出産祝いに入浴剤のセットを贈るか検討中。自身はワンオペでゆっくり浸かる時間がなかった。皆さんのお風呂事情を知りたい。友人は里帰り予定。

出産祝いについて質問です!
先日、1人目を出産した中・高校の友人に
グループの子たち皆で贈り物を何にするか検討中です🥳
その中の1つに、入浴剤のセットが挙がっています。
私は里帰りもせず基本的に全てワンオペで、
週末は旦那さんが見ててくれる間に浴室に行けましたが
鳴き声が常に聞こえていたりで落ち着かず😂
いつもシャワーだけササッと済ませて、湯船にゆっくり浸かったりはしなかったのですが。。
これは単に私のケースであるので、
皆さんのお風呂事情も知りたいです☺️
ゆっくり湯船に浸かる時間はありましたか☺️?

ちなみに、その友人は現在県外に住んでいるのですが、
1ヶ月以降から旦那さんが単身赴任になるらしく
そのタイミングで実家に里帰りするそうです💡

コメント

ふうしゃ

わたしも中々落ち着けず
浸かる時間は産前より明らかになかったです😭

ママ本人に何かあげたいって感じなんですかね?☺️

  • s

    s

    お返事ありがとうございます☺️

    やはり時間減りますよね🥲
    出産した友人をねぎらう意味でも本人がテンション上がる物をプレゼントしよう💡という流れになっています!

    • 6月11日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど☺️

    やっぱりママが自分自身に使うケア用品のようなものは
    中々時間がなくて使えることが少ないと思うので…

    乳腺炎にならないような
    自分じゃ買わなさそうな
    食べ物、飲み物、とか
    プチ家電(お子さんの写真を
    プリントできるようなプリンターとか)

    どうでしょうか?☺️
    予算とも要相談になるかとは
    思いますが😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

入浴剤はなかなか使えないかもしれません、、、
ママへのプレゼントでめっちゃ嬉しかったのはスープストックのセットでした!!🥰自分にだと豪華で買えないので、、😂

  • s

    s

    お返事ありがとうございます☺️

    やっぱり入浴剤はしばらく使えないかもしれませんね😲
    私は、ジェラピケの授乳とかしやすいルームウェアとか
    ササッと食べられるめちゃくちゃ美味しいお菓子とかを提案してました!
    たしかにスープストックめちゃくちゃ美味しいしすぐ食べれるしいいですね😳✨

    • 6月11日
ちさ(27)

私は安い入浴剤買ってましたが使いませんでした💦
夫がよく見てくれたりしましたが基本的に気になってゆっくり入れませんでした(笑)

3kids♡

私はつかれなかったです😂
実家に里帰りされるならその家族が入浴剤いれるか入れないかとかあるかもですよね…😭

ダッフィー

旦那が子供寝てから帰ってくるので、ゆっくりお風呂に浸かれた事はないです😂

りんご

私もお風呂にゆっくり浸かれたのは産後しばらくなかったです💦今も子供と湯船に入ってますがゆっくりって感じではないです😅
私が産後に欲しいのはちょっと高めのチョコ欲しいです🤗楽天でチョコにしては少し高めなんですけど美味しそうなの売ってて誰かお祝いでくれないかなー。誰かにリクエスト聞かれたら言いたいなって密かに思ってます笑
スイーツ系は人によっては母乳詰まっちゃう可能性もありますが😅
でもお祝いって赤ちゃんのものが多いので労いでママにくれるのって嬉しいのでご出産されたお友達幸せですね❤️

より

お風呂に浸かる時間はなくなりましたね。なので入浴剤もらっても使えないかもです💦
さっと食べられて尚且つ栄養が取れるような食べ物とか、乳腺炎の心配がないならちょっと自分じゃ手が出せないようなお菓子なんかがいいのかな?
時短でスキンケアできるものとかもいいかもしれないです。とにかく手洗いの回数が増えるのでいい香りのハンドクリームもいいと思います。