※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食初期の調理で量が少なくて困っています。100均のおかゆカップとブレンダーだけで、にんじんやかぼちゃを始める準備ができません。すり鉢が必要でしょうか?

離乳食初期の時小さじ1とか
量が少ないと思うのですが
BF使ってない方でどうやって作ってますか?
量が少なすぎてどうやれば😢😢

来週からにんじんやかぼちゃを始めるのですが
今持ってる道具が100均のおかゆカップと
ブレンダーだけです。
ブレンダーだと少しの量なので出来ず
おかゆカップでやってみたのですがうまくいかず😢
やはりすり鉢とか必要なのでしょうか?

コメント

deleted user

ずっと手作りでした☺️
多めに作り小1〜3くらいずつで冷凍してましたよ☆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2週間分ぐらい作っても大丈夫なんでしょうか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長くて1週間です!

    • 6月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり1週間ですか😅

    • 6月11日
はじめてママリ

私もお粥カップとブレンダーしか持っていなくて…
はじめてのママリさんのように悩んでいたのですが、
ブレンダーで作れる量にして、余った分は大人の汁物にでも入れようかと思ってます😊
すり鉢とか買ってもすぐ要らなくなるので、場所とるだけだなぁと😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり多めに作った方がいいですよね🤔
    私も極力必要ないもの買いたくなくて🥺

    • 6月11日
ぽち

ブレンダーで多めに作って冷凍が1番かなと思いますが
1人目の時は全て100均で揃えて作ってました!

味噌をとく時とかに使う小さいアミを使ってこしたり
小さいすり鉢も売っているのですってみたり
結構代用も効きますし
100均でお高い買い物でもないのでおすすめです^^

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    流行り多めが1番ですね🤔
    2週間分作って冷凍でも大丈夫そうですか?
    100均使えますよね🙌

    • 6月11日
  • ぽち

    ぽち

    目安は皆さんがおっしゃっているように1週間くらいかなあって思います!

    • 6月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり1週間ですよね🥺

    • 6月11日
はじめてのママり

まとめて数日分作って、小分けにして冷凍してましたよ🙌
1週間を目安に使いきってました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1週間分ですか🤔
    一応1週間分とおもって作ってたのですが
    1週間分だと小さじ2の量しかいらず
    それだと量が少なく作れず🥺

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間でいいと言われたので2週間でやってました。
いまのところ全く問題なしです😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!!!

    • 6月11日
ママリ

量が少ないうちは、都度、すり鉢ですりつぶしながらあげるつもりです😌

うちも来週から野菜を始めます🎵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すり鉢楽そうですね!

    • 6月11日
チャンみん

生のまま、おろし器ですってからレンチンも1つのやり方ですよ☺️
だいこ、リンゴ、人参など。
カボチャは少量ならスプーンやフォークで潰してました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなやり方もあるんですね!
    やってみます!!
    かぼちゃスープみたいにとろとろになりますか?

    • 6月12日
  • チャンみん

    チャンみん

    おろし器を使うので、すり鉢やブレンダーほど滑らかにはなりませんが、私は少量ならこの方が楽です。

    カボチャはお湯を加えればとろとろになりました。

    • 6月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やってみます!

    • 6月13日
ミカちん

うちは、すり鉢でやったり、すり下ろし器やキッチンハサミとか使って手作りしてます🙋