※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
家事・料理

旦那が4日程前に買ってきた鶏もも肉(唐揚げ用等にカットされてるもの)…

旦那が4日程前に買ってきた鶏もも肉(唐揚げ用等にカットされてるもの)がチルド室にあり、すっかり忘れていて消費期限が9日でした💦

今確認してみると臭いやドリップとかは無く、見た目に変化が無いので大丈夫かな?とも思いましたが、買ったままトレーに入れた状態でしかも鶏肉なので勿体ないですが捨てるべきか悩んでいます😓

食べられそうであれば、旦那の明日のお弁当用に焼いても大丈夫でしょうか?😅ちなみに夜つくって冷蔵庫に入れておきます!

皆さんならどうされますか?🥲

コメント

Maa

それは、安全ではないと思うので絶対捨てます😅

  • みさん

    みさん

    やっぱり期限切れていると危険ですよね😓

    • 6月11日
deleted user

鶏肉は怖いので捨てちゃいます、、、。勿体ないけど🥺

  • みさん

    みさん

    鶏肉食中毒こわいですしね😓

    • 6月11日
かぼちゃ

臭いも色も大丈夫なら食べます🙆‍♀️

  • みさん

    みさん

    食べるならお弁当ではなく家でですかね?🥲

    • 6月11日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    私ならお弁当に使っちゃいます🙌

    • 6月11日
  • みさん

    みさん

    よく焼きでしたらいけますかね💦
    まあ自己責任ですよね😅

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも匂い、色、ぬめり?大丈夫そうなら食べます☺️✨

  • みさん

    みさん

    ぬめりもなく、家のチルド室若干凍るので大丈夫かな?と思いましたが皆さん捨てる派が多く悩みます😅

    • 6月11日
ママリ

良く焼いて食べます!
が子供には絶対あげない、お弁当は今の時期辞めときます😣

ご飯の時にだしても旦那には自己責任で食べてもらます!笑
私はお腹強いので食べちゃいますが、旦那はお腹が弱めなので状況は説明して自己判断で食べるか決めてもらいます。笑

  • みさん

    みさん

    お弁当、一応職場に冷蔵庫があるみたいなので保存は出来るみたいですが、やっぱり今の時期は怖いですよね😓
    旦那はお腹弱くて私も妊娠中なので捨てるべきですよね〜…

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ、妊婦さんなんですね!?
    妊娠してたら私でも辞めておきます😣
    子供に直接関係なくても心配になっちゃうので😣

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ、何回もすみません!
    半冷凍のチルドですか!?
    それならありです😊
    お弁当も妊娠してても。。
    私個人の意見ですが。。

    • 6月11日
  • みさん

    みさん

    妊娠中なので私自身は何かあっては怖いので辞めておこうかなって思うのですが、食べられそうなら旦那の弁当に入れようかと😅
    半冷凍のチルドですが、トレーのまま入れてたので…

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    半冷凍は私的に賞味期限切れてから1週間までOKとしてます。私的に冷凍だと3ヶ月位OKです。。
    しかも匂いなどなければ良く火を透して娘にも食べさせちゃいます。
    お弁当にも余裕で使います!笑
    私の基準は世間では甘々かもしれないので全く参考にならないかもしれませんが。。

    • 6月11日
いちご☆★

鶏肉はこわいですね😢
食べるにしてもお弁当はやめた方がいいです。

  • みさん

    みさん

    お弁当、職場でも冷蔵保存出来るみたいですがやっぱり良くないですよね💦🥲鶏肉だし…

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

匂いとかぬめり確認して、大丈夫そうなら食べまーす!

  • みさん

    みさん

    よく焼きでしたら大丈夫ですかね…💦

    • 6月11日
h1r065

私ならやめときます😫

加熱したらカンピロバクターとかの食中毒リスクは回避かなと思いつつも、コロナもあるし、調子悪くなり変なことあっても嫌なのでやめときます。

  • みさん

    みさん

    やはり今の時期何かあると大変ですし安全第一ですよね🥲

    • 6月11日
  • h1r065

    h1r065

    そこなんですよ、いけそうで食べてあとからやめときゃよかったになると遅いですので。

    妊娠中だし疑問に思うときはやめた方がにはなります😅

    • 6月11日
deleted user

普通に食べます!笑

  • みさん

    みさん

    鶏肉大丈夫ですかね?🤭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鶏でも豚でも牛でもなんでも食べます!笑
    買ってから1週間経ってるとかならやめておきますが😂

    • 6月11日