※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
家族・旦那

自分が嫌になります旦那の仕事の都合で毎日ワンオペ育児をしています。…

自分が嫌になります
旦那の仕事の都合で毎日ワンオペ育児をしています。
私の実家・旦那の実家どちらも頼れないため産後すぐからワンオペをしてきました。
自分では頑張ったつもりです。
なるべく負担を減らそうといろいろ試してみたり試行錯誤しながら4ヶ月子育てをしてきました。
旦那の親から「母乳で育てなさい」と言われ実の親からは「産みたくて産んだんなら頼ろうとするな」と言われてきました。
そんな両親知らん!私には子供がいる!と頑張ってましたが、さすがに最近辛いです。
夜泣きも始まり、夜中の4時くらいまで起きてるなんてしょっちゅう…お昼も何故か寝ない。おっぱいも吸わない時も多い、丸一日中泣きっぱなし、片手で抱っこしながら家事掃除、バタバタお風呂はいってたったまま急いでご飯食べて、寝かしつけして、また夜中にギャン泣き。
それをみた旦那は「ミルクあげれば?」「のどかわいたんじゃない?」「明日も仕事だから寝かせて」「毎日寝させすぎてるんやない?」「起きるのが遅いんよ、毎日この時間に起きるって起きなきゃこれからやってけないよ」
?????????????
どこからつっこめばいいの…
ミルクはお前の親がやめろ言うたよね?喉乾いてる?おっぱいあげとるやんけ?仕事なら帰ってくるな?寝すぎ?赤ちゃんはご機嫌でいられる時間があるんやけどそんなん調べてすらないやんね?
調べることもせず自分の子供のことを知ろうともせず、なぜそんなことが言えるのか…
私はずっと頑張ったつもりなんだけど足りないのかな…
すごく悔しくて悲しくて一人で娘を抱きしめながら泣きました。
愚痴です。どこにも吐けない愚痴をここにかかせてください。世界中のママ今日もお疲れ様でした。

補足: 娘はもちろん旦那のこともすきで一緒にいるので嫌いなわけじゃないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ただムカつくだけです(笑)

コメント

ぶぅ

お疲れさまです😊
私も産後二ヶ月からですがワンオペ育児してました。毎日泣いてました。身も心もボロボロですよね…。十分頑張ってると思います!なんなら頑張りすぎです💦はじめてのママリさんが母乳にこだわらなければミルクあげましょう💡その方がもしかしたら寝てくれるかもしれません😌あと日中は掃除や料理はしなくてもいいと思います。旦那さんには自分で用意してもらうか食べてきてもらいましょう😁
私の旦那も自分で調べないくせに自己流で育児したりするのでイライラします(笑)
土日たくさん旦那さんには子どもの面倒見てもらって育児の辛さとかわかってくれると良いんですけどね😅

• あぱ

あぱ

ほんとボロボロすぎて…
    たまに娘の鳴き声にイライラして…嫌気がさします😭
    最近はなるべく深く考えすぎないようにミルクを足してもいいんじゃないか?と思うようにもしてますがなかなか義母に負けた気がしたり自分が弱く見えてしまって…
    自己流私も嫌です😅自分の言葉や態度に悪気がないみたいなので尚更伝えにくいってのもあります😂
    やっぱり母親と父親では全然違いますね…

• 6月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も夜中の子どもの泣き声にはイライラするときも多々ありました💦自己嫌悪ですよね😢
    母乳のプレッシャーってありますよね😅全然負けではないですし、弱くもないですよ!ただあぱさんが母乳で頑張りたいなら頑張っても良いかなと思います😁あんまり考えすぎないようにいつでもミルクをあげられる環境だけでも整えておくのもありだと思いますよ😊
    何回もこうして欲しいって伝えてるのにその通りにしてくれたことなんてないです(笑)たまひよにもこういう風にした方が良いって書いてあったって伝えてるのに😖母親と父親は全然違いますね💦自分で調べて積極的に育児してほしいですね😣

• 6月11日
  • あぱ

あぱ

これからまだまだ大変なこともあると思うのにって悲しくなります😭
    だいぶ慣れてはきたんですがやっぱりそう上手くはいかないですね…
    プレッシャーあります…
    でも幸せもたくさんあるので日々葛藤がすごいです😂
    ミルクをあげれる環境…用意しておこうと思います!!
    私は沢山調べてるのに!、って思ってたこと言ってもらえてスッキリです😭🥰

• 6月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

一歳過ぎると楽になってくると思うのでそれまでは大変かもしれませんが、必ず楽になる日が来ます!だから大丈夫です!希望を持ってくださいね😊
    長々と書いてしまってすみません💦十分頑張ってますから無理しないようにしてくださいね😌

• 6月11日