※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子に比べて手のかからない下の子が心配です。

2人目の生後5ヶ月の女の子が、とてもお利口です。

上の子がママっ子でほとんど上の子優先で、下の子には構えていません😢授乳のときぐらいしか遊んであげれず、おもちゃも渡すと上の子が怒るので渡していません😞

それなのに、下の子は一人でもゴロゴロして、泣かずに遊んでくれています。

こんなに手のかからない子だと、手のかかるようになったときが心配です😭

コメント

はじめてのママリ

一歳まで双子の1人は手が掛からなかったです!
ですが一歳過ぎて風邪ひいてから機嫌悪いことが多くて今困ってます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪をきっかけに機嫌悪くなってしまったんですね😭
    なにかグズグズを引きずってるんですかね😢

• 6月11日
さっち

下の子がそうです😳
授乳以外は特に泣かず、寝かしつけもいらず、公園に連れ出されても静かに付き合ってくれます😅
今年度から上の子が幼稚園に通い始めてやっと下の子との時間を持てるようになりましたが、相変わらず手がかからず、、🤔
これから大変になるのでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    こんな質問をしていたら、今日の寝かしつけで物凄く寝ぐずりして大泣きでした😂

このままイヤイヤ期も軽く終われば有り難いんですけどね💦🥺

• 6月11日
  • さっち

さっち

そんな日もありますよね🥲
    お疲れさまです😣✨

不安になる日もありますが、今可愛い娘を満喫できたらいいですね😋💞

• 6月11日
  • ちっち

ちっち

お二人のスレッドに突然割り込んでごめんなさい💦

生後6ヶ月、うちの次男がおふたりのお子さんと似たような感じでそだってきておりまして…

泣くのはお腹が空いた時、眠くなった時のみ
    おしゃぶりしておひな巻きしてベッドに転がせば寝る子で寝かしつけもそんな大変ではなく…

起きてる間もプレイジムに転がしておくと1人遊びで延々と満喫しているので私のことを呼ぶことはありません😂

上の子は甘えんぼうでしたので、それに比べると下の子はほとんど抱っこしてない気がします😭

保育園に通い始め、人見知りする気配もなく(上の子もあんまり人見知りするタイプではなかったんですけども🤔

私あんまり必要とされてないな…と感じながら寂しい育児をしています😭

おふたりのお子さん、今はどんな感じですか?
    良ければ教えてください😭🙏🙏🙏✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は9ヶ月になったのですが、眠たいとき以外泣かないのは継続中です😂
    いつもご機嫌で1人遊びしています!

しかし、最近祖母に人見知りするようになり、祖母がいるとギャン泣きするようになりました💦
    私の抱っこだとすぐに泣き止むのですが😭

機嫌良すぎるのも、不安になりますよね😂💦

• 10月14日
  • さっち

さっち

今1歳3ヶ月になり、少し甘えを覚えましたが、ほぼ一人で遊び楽しみを見つけるのが得意です🥳
    ちなみに上の子と違いガツガツ挑戦するので危なっかしくて家の中でも外でもヒヤヒヤさせられっぱなしです😇
    大きくなるにつれ、母を必要としてくる場面は増えましたので、ご安心ください🤗✨

• 10月14日