※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でホルモン薬を使っているけど、体重が増えてきて心配。薬の影響?食べ過ぎ?移植2,3回以上の経験者、体重増加の経験ありますか?

不妊治療経験者に質問です。

ただの食べすぎかもしれませんが…質問させてください。

体外受精のために複数回移植しています。
エストラーナテープやルトラールなど、ホルモンのお薬を長期的に使っていますが、太りやすいとかありますか😅❓

もともと体重オーバーではありますが、キープしていた体重がグンと5キロ以上増えたので、ただの食べすぎなのか…薬の影響とかあるのか…🤔(薬飲みはじめは、グンと3キロ増。右肩上がりで2キロ、3キロ…と)

食生活は以前とそんなに変わらないと思うので、薬の影響があるのかなぁ?と。。

薬の影響なら、より食生活に気をつけないといけないなと思いました💦(普通にしていてもどんどん増えてしまうので…)

移植2,3回以上の方…みなさんはどうでしたか❓

コメント

むー

移植3回しました。
めっちゃ、太りやすくなりますよね😅

流産して、3ヶ月程、次の移植まで期間空いたら、ちょっとはマシになりますが、体重もそうですけど、プヨってます。
なんか、あれ?こんな水太りみたいな感じの脚だったか?と。
あと、お腹がやたらタプタプしてます。

今、次の移植する前に、踏み台昇降の台買って、キャビテーション ぐりぐりマッサージしてます💦

でも、クリニックに来られてる方達はすごくスリムなんで、わたしだけ?えー?食べてないのに?ってなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり太りやすくなるのですかね💦

踏み台昇降はどうですか⁉️続けられそうな運動ですか❓

食生活変わらず、どんどん増えるのでこのままじゃ、ほんとマズイと言う感じです😱

妊娠したら今よりも痩せることが出来なくなるので、今のうちにめっちゃ頑張らないといけないなと思いました😱

• 6月12日