※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のママと付き合うべきか悩んでいます。子供同士は仲良しで楽しいけれど、価値観が合わない。

価値観が合わない近所のママ、しかし子供のためには付き合うべき?その子だけが友達ではないですが、1番近くに住んでて、切っても切れないご近所さんです。

躾とかマナーとかが緩くて、子供がイタズラしてても叱らない「子供の世界だから~」という感じで、私とは合いません。しかし子供同士はそれなり楽しく遊んでいます。
性別は違い、歳は1つ違いです。

コメント

.mam

まぁ自分の子供に害がないなら当たり障りなく付き合うかなーと思います😊
いい距離で!
あのお友達のところはいいのになんでダメなの?と言い出したり、イタズラが自分の子供に害があるとかなら考えますけどね💦
私も"んー"と思うご近所さんいますけど、まぁ私の子育てが合ってるわけじゃないし、挨拶して幼稚園のバス待ちの間話したり、帰りに少し子供が遊んだりはしています!