※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

昨日退院したばかりの切迫早産の妊婦が、実母とのトラブルでストレスを感じています。自宅安静で上の子の世話もある中、マタニティブルーで関わりたくない気持ち。正産期までの乗り切り方について相談しています。

切迫早産で入院していて、絶対安静を条件に昨日やっと退院出来たもののさっそく今日実母と大バトル、、😓イライラモヤモヤしすぎてお腹が張ってしまったので、「お腹張ってきたからもうそれ以上言わないで。」と言っているのに止まらない小言。赤ちゃんにはせめてあと10日はお腹にいてもらわないといけないのに先が思いやられます。旦那の休みはカレンダー通り。平日は実母と義母交代で上の子を見てもらっていたので来週はどうしよう。最近はマタニティブルーなのかガルガルなのか、実母義母ともに関わりたくないと思ってしまいます。自宅安静で、上の子がいる方、正産期に入るまでどう乗り切りましたか?

コメント

mama☺︎

2週間程は旦那が仕事を休んで
家のことや娘のことを
全部してくれていましたが
その後は実母が家に通ってくれていました😭✨
ストレスが掛かると本当に
お腹が張ってきてしまいますよね…💦
何より自分も切迫で動きたくても
動けなくて家族が全部やってくれると
申し訳なさもありますし
気を使うのでストレス半端ないですよね…。
でも周りにお願いしないと
いけないっていう気持ちが
またしんどくなってしまいますもんね…😢

はじめてのママリ🔰

すっごーくわかります!!
私も全く同じ状況でした!
実母ではなく義母にイライラ

自分でやりたいのにできないから余計イライラ

入院したくないし
自宅安静徹底しなきゃでイライラ
義母にガルガルもし、
メンタル崩壊状態でした💦💦

耐えきれなくなり
帰ってもらい
上の子には申し訳ないですが
私が寝たきりの横で
ビデオとかLEGOとかぬりえとか
磁石のブロック?みたいなのも買って
なんとかそれで遊んでもらいました😂😂

なんだかんだで
それを1ヶ月はつなげましたよ!