※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児が上の子の友達に触られるのは気になりますか?お母さんも見ていたのに注意してくれず、腕や手をベタベタ触られてイヤな気持ちに。頭ポンポンなら気にならないけど、ほっぺを両手で触られて😭私は注意するけどな…

乳児が、上の子の友達に触られるのって、皆さん気になりませんか?

上の子の友達(小学生男子)に、腕や手をベタベタ触られて、すごーくイヤな気持ちになりました。
お母さんも見ていたのに注意してくれず。

ツンツンとか、頭ポンポンくらいなら気にならないんですけど、ほっぺも両手でベタベタ触られて😭
私なら注意するけどな…

コメント

モンちゃん💛🥟

私もあまりにベタベタ触ってたら、注意します😅
そもそもママが、赤ちゃん触っていいよって言うまでは触らせないです😂
頭よしよししてあげてーとか、それ以上はやめさせます💦

• ママリ

ママリ

普通そうですよね。
    自分の子がかわいくて、自分の子は何をやっても許される、と思っている節があります😭

• 6月11日
まめ

上の子小学校ですが気にならないですし全然いいよしてしてー!って感じです。みんな可愛がってくれるので嬉しいですよ✨

• ママリ

ママリ

どのくらい触ってきますか😱?

• 6月11日
  • まめ

まめ

ほっぺたぷにぷにしたり抱っこしたりですかね?子供が抱っこして部屋に連れて行って何してるかわからない時もあるしベタベタしてても気にならないですよ。外遊びしてて手が汚いならちょっと嫌ですけど💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

鼻水を手でぬぐっているところを見たので…
    鼻水を手でぬぐっても母親は注意しないし😭

友達は男の子で、赤ちゃんは女の子だから、っていうのもあるかもしれません。。

• 6月11日
🐼

嫌ですね…
相手が2歳過ぎでも私は気になっちゃいます…
それ以上の子供達は手が綺麗なイメージ無いので🥲
でも手洗った直後ならなんでも大丈夫です(笑)

• ママリ

ママリ

気になりますよね😢
    正直、私はその子のことを汚い、と思ってしまっているのだと思います😭

• 6月11日
ダッフィー

私は嫌ですね…
だから触られないように抱っこしたり、足なら良いよ〜って言ったりしてました。。