※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

バツイチ旦那との再婚で、元嫁との子供に対する複雑な気持ちや初めての男の子出産に不安を感じている方の相談です。赤ちゃんが生まれることで気持ちが変わるか不安ですか?

バツイチ旦那と結婚された方に質問です‼️

元嫁との間に子供いて年齢とか知ってて
ショッピングセンターとか行くと
同じような年齢の子供たち見て
ああーこのくらいの子供がいるのか…って
落ち込むことありませんか?💦

私はまだあって…気分が下がります😣💦

元嫁との子供2人でどちらも女の子
学生の時にデキ婚だったので
若いわりに子供はまあまあ大きくて…

私は来月出産予定で男の子なので
性別もかぶらず初めてのこともあるだろうなとは
思うんですがなんかモヤモヤ…


この気持ち赤ちゃん産まれたら変わりますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く嫌じゃないです😊
それを知って付き合ってる時から知ってなかったんですか??

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私は器が狭いのかもしれません😭😭
    はい、最初知りませんでした💦だから衝撃でした😣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいる事よりも、隠してた?教えてくれなかった旦那さんにびっくりしますね💦

    そんな大事な事隠すって事は他のささいな小さな隠し事もする人なんだろうなと思って信用できなくなりますし、そんな人とは一緒になりたくないですね😭

    • 6月11日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    仲良くなったときは知らなくて付き合った時は知ってました💦でも仲良くなってる時から教えて欲しかったなーと😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良い人に全て自分の生い立ちとか伝えないのが普通だと思いますよ😭
    付き合ってる時に知ってて嫉妬してたら、疲れなかったですか😭?

    昔は昔だし、子供は罪がないので特に嫉妬はないです。
    むしろ子供を大切にできてない人は嫌いになります😭

    • 6月11日
ママリ

あたしの旦那もバツイチ子持ちです!
子供には罪ないと思い
何度か出掛けたりしてましたがやっぱり一緒にどこか行くってなる度にストレスがやばくて、もう旦那と子供会う時は2人で会ってもらうようにしてます😂

でも全然このくらいの子供いるのかって落ち込んだりはしないです☺️!!
でもやっぱり時々過去に嫉妬しちゃうことはありますが
今は娘が産まれてデレデレだし、娘と離れたのが生後半年くらいだったので
こどもの成長を一緒に見届けられてる!って内心優越感ありますwww

  • ママリ

    ママリ

    娘と離れたっていうのは
    前妻との子供のことです💦

    • 6月11日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかりますー💦
    子供に罪はないのに嫉妬しちゃいます😭😭笑

    私の旦那は面会もなく養育費だけなのでまだいいのですが…

    子供産まれたら変わるんですかね❣️早く産みたいです😂

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の前妻との子供ももう大きいのですが抱っこしてるのか見るとモヤモヤしてました😭w

    うちの娘産まれてから
    コロナ禍もありますが
    旦那は前妻との子供と会ってません!落ち着いたら会うかと思いますが、、

    自分の子供産まれると
    嫉妬心も少なくなってきますよ☺️

    • 6月11日