※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

女性は、長男が旦那の前では行儀よく、自分の前では問題行動を繰り返し、ストレスを感じている。旦那に子供の様子を伝えるために動画を送っているが、手に負えないと感じており、1人になりたいと思っている。

吐き出させてください。
長男のことです。

旦那のいる前ではきちんと正座して出されたご飯は全部食べる
お菓子お菓子言わないし保育園の持ち物も1人で片付ける
旦那の指示には一つ返事ですぐに動く
勝手にトイレにも行く


私だけだと遊びながら食べ、好きなものしか食べない
保育園から帰ってくるなりお菓子!
だめと言ってもこっそり冷蔵庫からチョコを取って食べる
パンツでうんち、しかも1日で3回も


もう本当ストレスでしかありません
明日からママが仕事に行って、パパにお家におってもらったら!?と
何度も怒鳴ってしまいます


旦那の言うことなら素直に受け入れるので
毎回ぐずったら動画を撮って旦那に送るフリしてます

手に負えません



旦那の教育は飴と鞭
甘い時は甘いけど怒ると怖い
そう言う人が家の中に1人おった方がいいって言うけど
その捌け口になってしんどいのは私

1人になりたい

コメント

ぽん🧸𖤐⡱

それは困りますよね💦

言葉のやり取りできる年齢なので、駆け引きする形ではどうですか?
遊びながら食べたらおしまいで、お菓子もあげられないとして、どんなに泣いても姿勢を崩さないとするのはどうですか?🤔

  • はる

    はる

    気持ちに余裕がある時はそうしてますが
    食べなくていいと下げると今度は数時間後にお腹空いたからお菓子!と騒ぎ出します
    いつも無視して放置してるんですが軽く1時間くらい騒いでるので気が狂いそうになります…

    • 6月11日
ちゅる(29)

私的に、旦那さんの前では
気を張ってお子さんは頑張ってるんじゃないですかね😅

そのストレスの捌け口がママになってるのかもしれないですよ😅

  • はる

    はる

    そうなんです
    それが本当にストレスで…

    • 6月11日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    お子さんにとったらパパがストレスになってるのでは?💦
    パパが怖いからちゃんとしようって感じですよね😅
    まずそこから改善したほうが私はいいと思います💦

    • 6月11日
  • はる

    はる

    旦那が原因の一つなのもわかってます
    でも旦那が黙ってご飯食べてるだけでもいつもと違うので今更どうすることもできない気がします💦

    • 6月11日