※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠39週の経産婦です。1人目は破水しなかったけど、2人目は破水から始まるか不安。子宮口は3センチ開いているが、いつ産まれるか不安。出産レポを読み漁っています。

妊娠39週の経産婦です♪
経産婦へ質問です!
1人目最後まで破水しなかった方で2人目は破水からお産が始まった方いますか?😃
1人目が最後まで破水せず、助産師さんに破って?もらった感じなのできっと2人目も破水からはないだろうと勝手に思ってますが、みなさんどうなのかなと思いまして😆

先週の検診で赤ちゃんの下りもいいし子宮口も3センチくらい開いてるからいつ産まれてもおかしくないと言われてもう1週間が経とうとしています😆
毎日ソワソワ😂出産レポを読み漁ってます😂

コメント

絢乃

1人目分娩台で産まれる間近まで破水しませんでしたが
2人目は破水からでした😂
後期に切迫になり子宮口も早い段階から4センチほど開いてましたがなかなか産まれず、、予定日三日前の買い物中に破水して(しかも結構ジャバジャバ💦)6~7時間後に陣痛きて1時間ほどで産まれました🥺

• mio

mio

そうなんですね😳
    やっぱりお産は何があるか分からないですね😂
    破水からのお産もあることをしっかり頭に入れておきます😆
    回答ありがとうございます😊❤️

• 6月11日
あいみょん👶3人のママ♥️

1人目は、最後まで破水せず、助産師さんに破水してもらいました!!
2人目は、破水(高位破水)からで丸2日かかりました(笑)💦

• mio

mio

高位破水からの丸2日😳
    大変でしたね😭💦
    2人目も破水はしないだろうという考えはもう捨てます😂
    回答ありがとうございました😊❤️

• 6月11日
momo

回答になってないかもしれませんが、、1人目最後まで破水せず、今日夜中に出産を終えた2人目もまさかの最後まで破水せず、助産師さんに人工破水してもらい産まれました😂破水もなければ子宮口8センチになってもおしるしもなく、助産師さん達に「おかしいねぇ~😂」と笑われて産みました😂

同じく破水とかおしるしから始まるかな?とソワソワの毎日でしたが、1人目と同様、前駆陣痛からの本陣痛で産まれました🙄❤️

子宮口3センチならもういよいよですね!✨私もママリの出産レポ読み漁ってました😂元気な赤ちゃんを産んでください🥺❤️✨

• mio

mio

ご出産、おめでとうございます❤️❤️❤️
    本当におつかれさまでした😌
    私も今日夕方出産を終えましたが最後の最後まで破水しなかったです😂
    1人目同様、陣痛、おしるしからの出産でしたが1人目以上に壮絶な出産でした😭
    これからお互い2人の育児頑張りましょうね❤️

• 6月12日
  • momo

momo

わあ😭💓✨ご出産、本当におめでとうございます😭✨そしてお疲れ様でした☺️2人目の誕生日🎂同じですね!
    凄く嬉しいです♡♡
    最後まで破水されなかったですか😂一緒です笑体質とかあるんですかね😂笑 1人目以上に壮絶な出産、、😢とにかくmioさんと赤ちゃんが無事に産まれて来てくれて良かったです😭これから2人の育児お互い頑張りましょう☺️💓💓
    お身体ゆっくりゆっくり休めてください✨

• 6月13日
🧸

今朝出産しました🤍ほやほやです🤍
1人目、陣痛からで分娩台の上で
助産師さんに内診されながら破水
今回も陣痛からでしたが
子宮口全開で思いっきりいきんでたら
ボーン!!!と爆発音💣!!
一気に破水しました😳
すごい音がしました!!
ぜひ死にそうなほどいきんでみてください🤍笑