※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県在住の小学生のお子さんを持つ方へ お子さんのランドセルのメーカーと色を教えてください ガルソンの人気について知っていますか?

埼玉県に住んでいて、小学生のお子さんいる方に質問です


お子さんのランドセルはどちらの物ですか?
性別と色も教えてください


埼玉(さいたま市だけ?)では、ガルソンというメーカーのランドセルが人気と聞いたんですが、どうですか?

コメント

さるこ13

私は越谷市に住んでいます。男の子です
何件か展示会に行きましたが、結局子供が気に入ったものになりました。

レイクタウンの駅前の神田鞄のオーダー
色はミッドブルーで青よりの紺色って感じです。

✩sea✩

長女と次女はディズニーリゾート限定の、息子は高島屋ブランドのです(*^^*)
さいたま市の隣ですが、聞いた事ないです💦

マサラタウン

偶然、市内で開催していた展示会で購入しました。
地方の鞄屋さんのオリジナルのランドセルで、黒一色です☺️
うちもさいたま市の隣ですが、ガルソンは初めて聞きました。

ジャスミン

ガルソン、友人が使ってますよ!
来年一年生になる他の友人も、ガルソンで注文したと言ってました!
丈夫で値段も高くないらしいです。

人気らしいですよー!

我が家は違いますが🤣

はじめてのママリ🔰

さいたま市住んでいます。
今長男が年長で、まだずっと検討中で、まだランドセル購入できていません💦
ガルソンはシンプルなデザインだしお値段も工房系にしてはお安いので気になりつつも牛革は他メーカーよりも重いし、人口皮革にするならわざわざガルソンじゃなくても多機能なメーカー系でいいかな、と思ってガルソンは除外しています💦
でも幼稚園のママさんは上のお子さん(男女数人)にガルソンにしてる方何人もいらっしゃいますよ😊聞いてみたら特に問題なし、普通に良いよ、とのことでした。

長男の幼稚園からの帰り時間が、小学生の下校時間とよくかぶるので最近の小学校のランドセルをガン見しますが、男の子は8割黒、あと2割がシルバー、キャメル、紺色、って感じですね🤔

女の子は赤や赤寄りのピンクが多めですが、キャメル、薄い紫、水色も多くて、女の子はどんな色にしてもあまり浮きそうにないです😊

メーカーは池田屋、フィットちゃん、天使の羽とかが多そうかなと思いました。あとはシンプルだとどこのメーカーかわかりませんでした(笑)

私は土屋鞄の見た目が大好きなんですが、小さめだから選ばれなかったのか、あまり見かけません🤔

ゆかぴ

男の子で神田屋鞄のオーダーでキャメルを購入しました!
何度も息子に聞きましたがどうしてもキャメルが良いとのことでちゃんと6年間使う約束で希望どおりキャメルにしました😊

deleted user

同じ保育園の方からガルソンのことを聞いて、今年小学校に上がった娘がガルソンのランドセル使ってます!

本革で糸まで自分で選べて5万円程でしたので、オーダーメイドにしてはコスパ良いと思います!郵送ではなく取りに行くと割引もあったり。

池田屋など老舗を想定していたのですが、暇で見に行ったガルソンで思ったより物がよかったので、他を見ずに決めてしまったため、比較が出来ないですが、特に気になる点もなく、来年小学生の侍女もガルソンにしようと思ってます。