※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🐘
妊娠・出産

友人が無痛分娩で子宮口が4センチ開いたが、緊急帝王切開の可能性はあるか相談です。同じ経験の方いますか?

友人の質問です。
無痛分娩です。
高位破水から48時間経過してて促進剤も使用していますが、子宮口が上手く開かず、先程の内診で2日目にして4センチ開いてる。との事でした。
同じ経験された方いますか?
そして、緊急帝王切開になる可能性はありますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんの状態によってはあります!!

• 男の子ママ🐘

男の子ママ🐘

赤ちゃんはぐーっと下に来てるみたいなんですが、なかなか子宮口が開かず…らしく

心拍が下がってきたらそのまま帝王切開とかになりますよね

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

破水なら感染の恐れもありますし、おっしゃる通り赤ちゃんの心拍とかで体力なくなってきちゃったりすると有り得ますね🥲
    私もなかなか子宮口開かずで大変だったので陣痛の波にのって開いてくれるといいですね、、🥲

• 6月11日
  • 男の子ママ🐘

男の子ママ🐘

感染症の恐れも出てくるんですね🥺

赤ちゃんが降りてきてて陣痛も始まってるのに子宮口開かないのは辛いですね😫

波に乗ってくれることを私も祈ります。

• 6月11日
ママリ

48時間経過してて子宮口の開きが悪いなら、可能性はありますね🤔
あとは採血して炎症反応が高くなってると、帝王切開の可能性はかなり上がります。
あとは初産、経産か
赤ちゃんの大きさも関係しますね。

• 男の子ママ🐘

男の子ママ🐘

促進剤ずっと打ちっぱなしってことが出来ないみたいで、今日はもう止めたみたいです。

ちなみに初産の方で、赤ちゃんは大きめのようです。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

お薬止めてそのあと陣痛くる方もいるので、夜来るといいですね😭
    体力的にしんどいですよねー😭

うーん、大きめだとちょっと時間かかるかもです🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も高位破水してから
48時間以上経って促進剤使いましたが無痛分娩です!
子供の心拍が強かったのでそのまま行こうってなりました!

麻酔してから2時間くらい爆睡できたので体力温存できたってのもあります!