※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が本当に嫌いで仕方がないです🤣義母が嫌いな皆さん義母の嫌いな所教…

義母が本当に嫌いで仕方がないです🤣
義母が嫌いな皆さん義母の嫌いな所教えてください😆愚痴ってストレス発散しましょう🥺🥺

私が義母が嫌いな所は図々しい所も嫌いですし、いい歳したおばさんがキャピキャピしてるところとか娘にほっぺやおでこに私がいる前でキスをしたりします。。(思い出すだけで気持ち悪い。)
いちいち体型にうるさくて、赤ちゃんは太るものなのに本当にこれが平均?2人好きじゃないの?とか毎回言われるし周りの赤ちゃん見れば娘は全然細いそうですし、私が娘におやつの時間を決めててお菓子をあげてたら娘にデブの元だよ!って連呼して言ってきたり、、、
ママが大変だからとか言って娘を抱っこするわりには重たいって言って私にすぐ渡してきます。全くなんの役にも立たないし逆にいる方が疲れます…。

本当に全てが無理すぎて、義母に対してかなり冷たい対応になってます、、
皆さんはどういうところが嫌いですか?🥺

コメント

ママリ

子離れできないところ。
ケチなところです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてみれば、私の義母も子離れできてません、、
    ケチなのも嫌ですよね〜、、

    • 6月11日
ぼっち

何も考えず、人が傷つくような事言う所と、旦那の幼なじみの女の子の自慢話する所です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の義母は遠回しに傷つく事言ってきます😶
    幼馴染でも、女の子の自慢とかいらないですよね😐

    • 6月11日
  • ぼっち

    ぼっち

    付き合ってる時は、遠回しに嫌味言われてました(笑)

    結婚してからは、無意識に言ってるそぉです(笑)もはや病気です(笑)

    毎度会う度にまるまるちゃんがねーちかんに合って心配よねぇ〜とかどーでもいい事ばかりです(笑)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うざすぎます、、私だったら義母に絶対会いたくなくなります😐
    興味ないわって言いたくなります、、、笑

    • 6月11日
  • ぼっち

    ぼっち

    遠方に住んでるのであんまり会わないですが、お正月とか帰りたくないです(笑)

    多分また会ったら女の子の話になるので、その時お義父さん達の前で『その人の話毎度会う度にされますが従姉妹ですか?挨拶した事ないんですけど』って嫌味たらしく言ってやろうと思います!(笑)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は近くに住んでるのでいつでも来れる距離なのでそれがしんどすぎます、、笑

    言ってやった方がいいですよ😑私は義母を見ると体調悪くなります🤮

    • 6月11日
deleted user

私も大嫌いです〜😂ほんとストレスですよね💥

・私とのメールでも自分のことを「ばぁばはね〜」と言うところ
・孫フィーバーのくせに息子の誕生日を間違えてたこと
・義実家に行ったときに、
「ここはあなたの実家なんだから、お邪魔しますじゃなくて「ただいま」でしょ」と言ってきて、「ただいま」というまで家に入れようとしないところ(笑)

あげたらキリがありません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスです〜😇😇
    私最近態度に出しちゃうんですけど、態度に出しちゃいませんか?😂
    義母って少しの事でもイラってきますよね笑
    えぇただいまって言うまで入れてくれないんですかそれはやだ、、、😶
    私は義母家に行ったことありません😂

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

食べないと言ってるのに息子に何でも食べさせようとしたり
中が赤い肉食べさせようとしたり
下痢の時はお粥食べさせてあげてね!とかわかってるようなことわざわざ言ってきたり。。。

嫌いなところ上げだすとキリがないです😂
普段は何も思わないけど
妊娠中もありいちいち気に障ります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでも食べさせようとしてくるの本当嫌すぎる…。
    わかります、わかってることをわざわざ言ってきますよね義母って(笑)思わずわかってますって言いたくなります🥺私も妊娠中なのでわかりますほんと🥲

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな義母にはならないでおこうと毎回思ってます😂
    私はついこの前わかってること言われたので
    もちろんですー☺️と言ってしまいました🤣(笑)
    妊娠中や産後しばらくはそっとしておいてほしいですよね🥲

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も思ってます😂
    さっき義母が一瞬だけ来たんですけど、化粧した顔で娘に顔すりすりしてて本当最悪でした、、🥺
    本当妊娠中はそっとしておいてほしいです。。少しの事でも気になって仕方がない、、

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母世代って嫁姑関係で色々あっただろうなって思うのに
    何故自分も嫌だっただろうことをするのか不思議でたまりません😂
    自分の子どもたちにはそういう義母がいなくなってるといいなあと思うばかりです🥺

    顔引っ付けてくるのとか無理すぎます😂
    手繋ぐぐらいにしておいてほしいです(笑)
    産後も今から思いやられますよねー😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当自分達がおばあちゃんになるときはそういう義母がいなくなってるといいですよね💦
    顔引っ付けてきませんか?💦
    ひどい時はチュッとかしてきますキモすぎて旦那に言ったら義母に話すって言ってくれましたが治ってないから言ってないと思います、🥲
    確かに手繋ぐのはいいけど顔すりすりしてくるのは私は無理です😐
    本当思いやられます🥲

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ付けてきますねー😂
    息子の手の甲にちゅってしたりも😱
    思い出しただけでぞっとします(笑)
    コロナだししばらく会わずに済むと思ってたのに😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も思い出すだけでゾッとします😱
    私の義母は仕事のお客さんとアウトレット行ったりしてるのに普通に会いにくるからコロナの心配もなんも心配してないんだなーってそう言うところにもイラってします🥲

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母もですよ😂
    このご時世に外食誘ってきたり、飲みに行ったりと
    高齢者なのにコロナ気にしてない族なので
    こっちが気にしすぎみたいに言われます😅
    こっちは妊娠中なんだからもうちょっと気にしてほしいものですよね😇

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の義母と一緒です😑
    妊娠中って本当気にしすぎってくらい気にしてしまいますよね💦

    • 6月12日
TAYO

世間知らずな(常識が無い)ところ。
自分の考え押し付けてくるところ。
ケチなところ。
袋の中で虫がブンブン飛んでたり、ニンニクの目がニョキニョキ伸びてるのに平気で渡してくるところ。笑
炊飯器のまわり掃除したことある?ってくらいグチョグチョだったところ。

そもそも価値観が合いませんね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇそれは嫌すぎる。。、
    私も義母と価値観が合いません、、、

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

義母大嫌いです。
去年の母の日にロクシタンのハンドクリームをプレゼントしたら、香りが嫌だと返されました。
先日お食い初めの時も、何も言わずに義妹も連れてきてあきれました。
いろいろご飯の支度とかあるのに。
産後、実家に電話かけてきて、母乳のケアを紹介してきました。その感想を実母に聞いてもきました。
他にもたくさんあります。
本当うざい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の義母もそんな感じの義母です。。誕生日に旦那が靴をプレゼントしたら一回も履かずに私にあげる〜って持ってきました笑なので私は母の日や誕生日一切何もあげてません😂
    何も言わずに連れて来られるの困りますよね、、、
    私も他にもたくさんあって言っても言っても止まらないです🥲

    • 6月11日
deleted user

私も苦手です😭
私の義母も常にキャピキャピしてます。
思ったこと何でも口にして気が遣えないところ。
自分が主役じゃないと落ち着かないところ。
主人に、自分が子育てしてきたことに対して恩返ししろ的な発言が多いことです。これが一番無理ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャピキャピしてるの無理すぎますよね、笑
    天然天然言われてるけど、私には天然ぶってるよーにしか見えないです😂
    私の義母はでしゃばりで私が話してるのにでかい声出して入ってきます、、
    もう本当義母のことって言ってもキリがないですよね😶

    • 6月11日
あこちん1122

自分のやりたいようにやるとこ。
こっちのこと考えてるようで考えてないとこ。
兄弟格差があるとこ。
旦那も旦那だけど、義母も義母。誰かと比べるようなことを旦那は小さい頃から言われてきたって行ってました!
何より旦那の弟が義母はかわいいようで何も言わない。言えない感じです。
だから、やりたい放題。
無理ー💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    格差あるのは嫌ですよね😭義母って何も言わないと自分のやりたい放題にするんですかね💦

    • 6月13日
みー

自分の考えが合っていると思っているところ。
旦那(長男)と義弟の扱いの差
無意識に人が傷つくこと言うところ。
子離れできてないところ。
息子自慢するところ。
妊娠中からかなり色々気を遣って下さってることは感謝ですが、義家族が義母に逆らえないことをいいことに義母節繰り広げてて無理です🥶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の義母も無意識に人が傷つくこと言いますし、子離れもできない、、、旦那の事をかっこいいと思ってます、。キモすぎる…🥶
    本当義母って無理すぎますよね🥺

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

・子離れ全くできていないところ
・LINEのアイコンを息子2人の小さい頃の写真にしているところ(まじ引く)
・自分の話ばかりして、私達家族や私の両親への気づかいの声かけが全然ないところ
・料理あまりしないのに料理教えてあげるとか平気で言ってくるところ(その自信どこからくるの?自分の母で十分です)
もういーっぱいですね😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の義母も子離れできてません🥺
    えぇ旦那さんの小さい頃をラインのアイコンですか?(O_O)
    やっぱみなさんの義母達もやることが似てます、、笑

    • 6月13日