※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セブンイレブンで買ったピーナツクリームを食べたらスプーンに赤いものがついて血の味がした。製造中に血が入る可能性はある?HIVや肝炎になるか心配。

セブンイレブンで買ったピーナツクリームを食パンに塗って食べてたのですが、同じお皿にケチャップを乗せたアメリカンドッグも乗せていました。
ピーナツクリームをすくったとき、赤いものがスプーンについてて食べたら血の味がしたのですが、製造中血が入り込むとかありえるのでしょうか?
食べたことを後悔しています。。

会社のホームページを調べると機械で入れていると書いてありました。
でもなんで血の味がしたんだろうとか色々考えてしまって汗

強迫性持ちなので不安でたまりません。
この場合HIVや肝炎などになってしまうんでしょうか?

コメント

年子👧mama

手袋やマスク、帽子、作業服などで作業しているはずなので、血液は混入しないと思いますよ😅
ケチャップじゃないんですかね?

• 年子👧mama

年子👧mama

また製造中や販売時の混入の血液なら、固まっているはずですし、色だと茶褐色になると思います。
    そういったことから、血液は考えられないかと…
    もし赤い鮮血だとしたら、ご自身の物しか考えられないかと思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私もケチャップだと思い、そのあと同じ状況を作りケチャップを舐めたのですが血の味はしませんでした😥
    なので余計に不安になってしまって💦
    色は鮮血のような色だったのでやっぱりケチャップだったのかもしれません。
    今お二人に回答を頂き、心が楽になりました。

ありがとうございます🙏

• 6月11日
ちまこーい

スプーンの味だと思いますよ。
赤いものがついていた不安感ともともと鉄っぽい味がしてしまうものが同時に口にはいり不安感出たのかなと思います😊
拾い記事ですが、鉄分の味がしてしまうことは、ありえるって記載ある記事です😊
血液混入よりもたまたま味が気になっただと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    調べてくださったのでしょうか、、私の為にすみません。

パンに塗ってそれを食べたら血の味がしたのでスプーンからパンに移ったんでしょうか💦

強迫性もあり、血液恐怖症なのでとても怖かったのですがお二方から回答を貰い、いろんな偶然と心の不安が重なったのだと思います。

本当にありがとうございます😭

• 6月11日