※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
サプリ・健康

ジムに通い出して2ヶ月半経ちました。今日久しぶりにジムに置いてある体…

ジムに通い出して2ヶ月半経ちました。
今日久しぶりにジムに置いてある体脂肪測る機械?
で計測したら、なんと!
ジム通い出した頃の方が数値がいい。笑

やる事は変えてなくて頑張ってたつもりなのですが
こうやってみるとお金かかってるのに
何も変化がないなとガッカリします😞
ママ友にもちょっと痩せた?と言われたから
浮かれて久しぶりに測ってみようと
思ったら全然、むしろ悪くなってました😞

週4回通っていて、1.2時間滞在
筋トレ→水中ウォーキングor水中ウォーキング
を1日おきくらいにやっていました。


今日ジムのトレーナーさんにこの事を相談したら
水中ウォーキングよりクロストレーナー?(有酸素運動)
を前回し20分後ろ回し20分くらいで先にやってから
筋トレやった方がいいかも、と言われました。

ネットを見ていると筋トレやってから有酸素の方が良い
ばかり書いてあるのでトレーナーさんの指示通りに
やっていいのか?と思ってしまいます😢
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみに左側が4月20日ので
右側が今日のやつです。

コメント

じー

写真載せ忘れました💦

ます

文字が拡大するとぼやけるのではっきりわからないですが…

体脂肪率が上がったように見えるので筋肉量が落ちてますかね🤔
この二つはどのタイミングで測ってますか?

こういうものはある程度回数やって傾向も見ないとなんとも言えないです。
測ったタイミングによってはその参考度合いも変わってきます。

一応、元フィットネスジム従事者です。

Yoko

体脂肪率って、水分量で計測されているので(筋肉は水を通しやすいので)、時間帯によってかなり差が出ますが、計測した時間帯や状況は2回とも同じですか?

朝起きた時(寝てる間に水分抜ける)、運動後(汗の量)、入浴後でもだいぶ違いますがどうでしょうか??