※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の男の子への出産祝いについて相談中。服や商品券はNG。半袖服のサイズが知りたい。嬉しかった出産祝いを教えてほしい。

2人目の出産祝い、何が嬉しいですか?☺️

姉に2人目の男の子が産まれました✨
1人目は今2歳、10月生まれの男の子だったので
寒い地域に住んでいたのもあって
外出できるようになったら着れるようにと
モコモコのアウターを贈りました!

2人目も男の子ですが、今回は6月生まれで
また気候も違うし何より2人目となると
何が嬉しいのかな?と迷っています💦
同じ性別なので服とかもお下がりは多少はあるし
どんな物がもらえたら嬉しいですか?

服だったら半袖でサイズはこれくらい!など
詳しく教えてもらえると助かります🙇‍♀️
できれば商品券などもなしでお願いしたいです💦
よかったらもらって嬉しかった出産祝い教えてください!

コメント

eiyu

嬉しかったものは、持っていない高めのおもちゃや、絵本です^ ^
服は80だと、1〜2歳まで割と長く着れると思います。長袖だと使う春秋冬に着れるので、嬉しいです。

• ママリ

ママリ

80cm長く着れますよね☺️
    うちの子の時に姉から80cmの半袖をもらって
    半袖なら少しぶかっとしてもかわいくて今愛用してます💕
    涼しくて夏が短い地域に住んでいるので
    赤ちゃんだと尚更長袖の方がよく使えるかもしれないですね🤔
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月11日
メメ

兄弟がいますがやっぱりお揃いの服嬉しかったですよ☺️
うちの妹もお揃いの服くれました❤️
お下がりとは別と言うか…下の子にも新しいの着せたいですしね🙆‍♀️
今すぐ着せる半袖となると下の子は60-70、上の子は90-100辺りですかねぇ…。
下の子はロンパース、上の子はTシャツ、みたいのが嬉しいかな。

後は消耗品系。
お尻拭きとかめちゃくちゃ助かります笑。
子供たちお揃いで使えるバスタオルとかも良いかも。
バスタオルとか、ガーゼのおくるみって何枚あっても困らないし、複数枚のセットだと兄弟で一緒に使えるから上の子が「下の子ばっか!」にならないし良かったです☺️

• ママリ

ママリ

お揃いの服思いつかなかったです😳
    お揃いだったらお兄ちゃんになった甥っ子にもあげれて喜んでもらえそうですね💗
    ロンパースとTシャツのお揃い絶対可愛いです🥺💓
    おしりふきも絶対使うから助かりますよね笑

上の子にも配慮したお話が聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
イリス

うちは2歳1ヶ月差の兄弟です。

ベビーグッズとかは一通り揃っているので、兄弟お揃いのお洋服をリクエストしたりしましたよ。
下の子が赤ちゃん時期だと外出少なくて着せてもつまらないので、生後半年~くらいから着られる(7月生まれだったので、冬服)をリクエストしました。
兄弟お揃いでミキハウスのお洋服をいただきました。

お姉さんの子なら、それなりに軽くお話できると思うので「兄弟お揃いでお洋服を贈りたい。外出できるように冬服にしたいけど、サイズとかまだわからないだろうから、秋頃に改めてサイズ確認してから贈るね」とかでも私なら嬉しいです。

いますぐにでも贈りたいなら、まずは気持ち程度にママ(お姉さん)に出産お疲れ様ってことで大好きなお菓子やデカフェのコーヒーや紅茶とか贈るのもいいですね。

赤ちゃんにお祝いも嬉しいけど、正直「誰か私も労ってよ…」的な気持ちもありますよね。笑。

お姉さん、おめでとうございます。

• ママリ

ママリ

たしかに、まずは大仕事を終えた姉への労いのプレゼントを渡すのもいいですね🥺
    コロナ禍でなかなか選びに行くこともできないので
    落ち着いてからゆっくり選べることを願って、後日贈るのもありだなと思いました✨
    結構サイズアウトしたりとか、成長のペース違うしお祝いって難しいですもんね💦

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
2児の母

私は、厚手おしりふき1箱と、1歳頃からのアティパス(季節問わないので^^)を送りました!

• ママリ

ママリ

おしりふき箱でもらえるの嬉しいですよね😂
    私いまだに欲しいです笑
    アティパスみたいに季節問わないものも、思いつかなかったので聞けてよかったです✨

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日