※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
産婦人科・小児科

乳児湿疹で全身に広がり、治療方法を変えても症状が悪化。再度病院で相談し、不安が残る。

乳児湿疹について教えてください。
全身酷かった方いらっしゃいますか?
生後何ヶ月くらいで治りましたか?

生後1ヶ月頃から顔にブツブツが出始め、病院では石鹸でよく洗うことと保湿を勧められましたが全身に広がり、ブツブツからカサカサに変わりボロボロと皮が剥けるように。フケもたくさんでました。
病院を変えてプロペトを出され、なかなか良くならないので全身にアルメタとプロペトを1日2回、頭にはパスタロンローションとリンデロンローションを1日1回塗るようになり、2週間でほぼツルツルになりました。
そこでステロイドは2日に1回にし、プロペトのかわりにヘパリン類似クリームを塗るようにしたところ4日目にしてツルツルだったお肌が全身に赤みがでてカサつくようになりました。
病院に再度相談し、ヘパリンはやめることになりましたが、いつ頃良くなるのか不安です。
見ていてとてもかわいそうです😢

コメント

初めてのママリ🔰

病院は 皮膚科ですか🤔?

• 豆大福

豆大福

出産した大学病院の小児科と、近所の小児科でみてもらいました。

• 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子もすごくて
    小児科連れて行ってたのですが
    よくならず 皮膚科に連れていったら
    すぐ綺麗になり 今も綺麗です!!
    皮膚科の方がいいと思います😎

• 6月11日
  • 豆大福

豆大福

どんなお薬を出されましたか?羨ましいです😢

• 6月11日