※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊活

主治医の指示通り排卵日に診察に行きましたが、精子がほぼゼロでショックを受けています。フーナーテストのタイミングが遅い気がしています。

主治医の指示通り排卵日二日前に夫婦生活をして、排卵日当日の今日診察に行きました。
(なので夫婦生活から二日後)
頚管粘液を採取してもらったところ、精子がほぼゼロ、、、(;_;)

これもフーナーテストの一種だったのでしょうか?
主治医の指示で、夫婦生活の二日後の診察だったのですが、フーナーテストにしては診察のタイミングが遅い気が、、、

前日に入浴していたり、結構精液が出てしまっていたのもわかっているので、頚管粘液に精子が居ないのも当たり前な気もするのですが、、、。

フーナーテストって性交渉から何時間後って指示されますよね!?
まあ精子がいなかったことにショックを受けているから信じたいだけなんですが(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ぴーちゃん

フーナーと頚管粘液はまた別ですが、2日後で頚管粘液に精子がいないのであれば、妊娠の確率はないです💦
フーナーするならその前に旦那さんの精子検査してから運動率とか見ると思うんですが…
頚管粘液調べたら一発でわかりますからね…

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうございます!
    フーナーと頚管粘液は別なんですね(;_;)
    勉強不足で初めて知りました💦
    翌月もタイミングでやってみて、また精子がいなかったら、旦那の精子検査しようと言われました(;_;)

二日後に頚管粘液に精子がいないってことは望みは薄いんですよね、、、(;_;)

• 9月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

頚管粘液の検査だと、お風呂とかで流れたとかはまずないですからね💦
    精子がないか、運動率が低くて中まで届いてないか…
    私の病院は妊活はどちらかが頑張ると辛いので夫婦平等が一番!と最初から私の卵胞チェック、精子検査を同時にしました☆そこからのタイミングでしたよ☆
    詳しく説明してくれないお医者さんって不安になるし、これから旦那さんの精子次第でタイミング飛ばして睾丸検査や人工、体外と進むにしても色々わからないことはそのとき聞けるようにしておいたほうが安心ですよ♡

• 9月10日
  • ぺす

ぺす

そうですよね💦
    今度不安なところを質問してみます!
    ちなみに、フーナーテストと頚管粘液の検査ってどう違うんでしょうか?
    採取する場所がもっと子宮側なのでしょうか??

頚管粘液に精子がいないってことは今回はダメなんですよね😭今月旦那が高熱を出して薬も飲んでたので、その影響かもと先生はおっしゃってました(;_;)
    こうなったら早くリセットしてほしいなあ(;_;)

• 9月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

どちらも同じ検査ですよ!
    ただ、フーナーテストは行為から12時間以内で子宮内にどれだけあるか、進んでるかを調べる検査です☆私の病院はフーナーより先に精子検査でした!
    精子は普通1週間ほど生きますので、2日後だったとしても薬飲んでいても全く見つからないとなると無精子なのかなと思いました😓

• 9月11日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね!勉強になります💦
    薬の影響かはわからないですが、高熱で精子が死んでしまうことがあるみたいです。
    精子は3ヶ月前?に作られるようなので、3ヶ月先までは健康な精子が居てないのかなあ?と勝手に推測しています。
    一度妊娠しているので(流産でしたが)無精子ではないことを信じています(;_;)
    先に泌尿器科で精子検査してもらおうかなあ💦

• 9月11日