※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

TVボードに登る対策で人工芝を敷く方法について知りたいです。人工芝を剥がすことはないですか?他におすすめがあれば教えてください。

一歳児がTVボードに登ってしまうことへの対策で、足元に人工芝のようなものを敷くといいと目にしました。しておられる方おられますか?
人工芝を剥がしたりしないんでしょうか?
他におすすめがあれば教えて下さい。これ以上ベビーゲートは増やしたくないです。

コメント

りん

娘が小さい頃やったことありますが、すぐに突破されましたよ。100均にある、猫避けのトゲトゲみたいなのがついたマットも慣れたら乗ってました😅

  • あい

    あい

    今調べたら危なそうでした😭どうされていましたか?やはりゲートしかないでしょうか…
    あとダイニングテーブルや机に登ったりしていましたか?

    • 6月11日
  • りん

    りん

    うちは女の子だからか、そう言う場所には登らなかったです。
    うちは構造的に階段の前にゲートがつけれなくてそういった対策してましたが、ゲートがつけれる場所ならゲートがよかったです🤣
    100均で金網みたいなの買って来て無理矢理つけたりしてました。

    • 6月11日
  • あい

    あい

    上の子の時は一切困らなかったので途方に暮れています😭猫のトイレ前にもゲートを置きたくて、ゲートだらけになりそうです😭
    困りました…突っ張り棒2本で高跳びみたいにするだけで跨がなくなると言ったりもしますよね。

    • 6月11日
あーぱん

最初のころは嫌がって成功しましたが知恵がついてきて無意味になりました😂

  • あい

    あい

    その後どうされていますか?😭

    • 6月11日
  • あーぱん

    あーぱん

    仕方なくベビーサークルで囲いました😂
    サークルも破壊しようとしてますが、なんとかテレビを守ってくれてます😂
    サークル邪魔だから増やしたくないですよね😅

    • 6月11日
ゴルゴンゾーラ

人工芝やりましたが、普通にその日に突破されました😂
ベビーサークルでテレビ囲ってたんですが、ついに昨日壊されました…怪力です😭

  • あい

    あい

    人工芝却下ですね😂
    次どうされますか?😭
    そうなんです、ベビーゲート買ってもすぐ突破されたら嫌です。出費より何より処分の時を思ってしまいます。

    • 6月11日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    今朝、夫が壊れた部品を別の箇所のものと交換してなんとかまだ使えそうな感じにはなりました😂
    でもまたすぐやられそうです💦
    処分大変ですよね💦
    こんな時、壁掛けテレビならいいのかな…と思ってしまいます😭

    • 6月11日
  • あい

    あい

    テレビ画面間違いなくおもちゃでやられると思います。台所の方まで自由に行き来できますか?それともゲートで仕切ったりしておられますか?
    今仕切っていて、そろそろ走りそうだし仕切りを外そうと思った矢先にこれで…台所の方にダイニングテーブルがあってこれまた危険だなと頭抱えています。

    • 6月11日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    昨日壊して手が届くようになったらテレビに積み木投げつけたりしてました😭
    うちは、キッチンが微妙が作りで、置くだけ通せんぼを置いてるんですが、たまに押して入ってくることがあります💦

    • 6月11日
  • あい

    あい

    恐怖😭うちも木のおもちゃやトミカ で窓ガンガン叩くのでいつかどれかやられそうです😭大変ですよね…
    ダイニングテーブルに登ったりはできないという事ですね.わが家は置くだけとおせんぼしかないんですが、乗らずに横からスーッと動かしてます😇

    • 6月11日