※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

お姉ちゃんのタバコが気になるけど、言いにくい。どうしたらいいでしょうか?

明日、車で2時間近くかかる、
おばあちゃん家に、お姉ちゃんの運転で
行こうと思うんですが、お姉ちゃんは、
まぁまぁなヘビースモーカーです💧
私の気分転換のため、妊娠最後に会いに行く為
日帰りで連れてってくれるんですが、
やはり、タバコが気になります…💧
だからといって、お腹張ったりするから
タバコ控えてほしいと言うと、嫌な顔しそうで
言えないです。💧
どうしましょ😢!!

コメント

☆まめお☆

自分の運転じゃダメなんですか?

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    眠くなったり、体調壊したら
    怖いということと、
    旦那が仕事で車使うので
    無理なんですよ💧

    • 9月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    そうなんですね!失礼しました。

    それでしたら、ハッキリと言う方が良いですよ😣
    それか実母からちょっと厳しめに言ってもらうかですかね😥

    • 9月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    いえいえ!全然
    こちらこそ、なんだか説明
    ヘタクソで、申し訳ないです。😓

    お母さんに電話して、
    タバコ吸うんでないよ!?
    って言ってもらえるか聞いてみます!!✨

    • 9月10日
deleted user

赤ちゃん守れるのはめろさんしかいませんよ〜😱
嫌な顔されても言って赤ちゃん守るしかないも思います😖

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ですよね😢!!
    タバコ吸いながら
    私の赤ちゃんの話しされるのが
    一番イライラします😢💧

    • 9月10日
3kidsma-ma

実の姉なんですよね?

いい歳してると思うし気を使うという事してもくれないのですか?
私の姉もタバコ吸いますが妊婦の時は気を使って車ではすいませんでしたよ。
休憩所で吸ってました。
普通そうされますよね?

義姉じゃないならはっきり言えばいいとおもいますが。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    妊娠したいのに
    ずっとできないし、
    妊娠経験がないから
    わからないんですかね…😢

    私なら、我慢するか、
    休憩所でタバコすって、服全体に
    ファブリーズして匂い確認してから、車に戻ってました💧

    • 9月10日
myma

妊娠経験がなくても普通そんなことわかると思いますよ…💦
実の姉でそんなことわからない姉だったら嫌ですし、普通に言えることだと思うのですが…
お姉さんに遠慮?というか話せない理由とかあるのでしょうか(^_^;)?

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    なんだか、妊娠してから
    色々くれてり、
    何回も、妊娠したかも!!って
    相談されたりしてるので
    私、妊娠してるから、タバコ吸わないで!とか言えなくて…。
    妊娠できない姉貴より、
    タバコの匂いで苦しむ娘のが
    可哀想なんですが、
    もう結婚して10年ちかくなる
    姉貴が妊娠できないことが可哀想で…💧

    • 9月11日
  • myma

    myma

    妊娠してから色々気にしてくれるお姉さんなら車内のタバコのことも気にしてくれるのではないでしょうか(^_^;)?
    お姉さんが中々ご妊娠できないからというのと切り離して考えた方がいいと思います。
    そういう風に考えているともうすぐお子さんが生まれるのに、生まれたら尚更いろんなことお姉さんに気を使うことになってしまうのではないかなと思います。
    やっぱりタバコを吸ってしまうようなら普通に言ったらいいと思います。
    というより、乗る前に事前に車内ではごめんけどやめてってお願いしたらいいと思いますよ。

    • 9月11日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    確かに…(´;ω;`)
    タバコ吸いながら、お腹の娘の
    話しされたり、タバコ吸いながら、私も妊娠したい的な発言されら、本当、妊娠なめんなよ?!ってイライラしちゃいます💧

    確かに…産まれたら
    余計気をつかっちゃいますかね…
    産まれたら、タバコは、絶対外!
    来たら、まずは、手洗いからの手ピカジェル!!は徹底しようとは
    思います!!💧タバコ吸った手でホッぺとか触られたら、多分発狂します…😱

    おばあちゃん家まで
    2時間ちかくかかるし、
    なるべく控えるか、どこかで
    休憩して、すって欲しいって
    お願いしてみます💧

    • 9月11日
3kidsma-ma

妊娠したことないとかは全く関係はないですよ。

気遣いできない姉といったらいいでしょうか?

男性でさえ妊婦が乗れば目の前でタバコ吸わず喫煙所や離れて吸うのに、、

普通に妊娠中気分悪くなるから車内は止めてね、そのかわり休憩はいつでもしていいから送迎お願いねと言えばいいのでは?

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    そうなんですよね💧
    いろいろ、体調大丈夫か?とか
    これ、妊婦さんでも飲めるから!
    とかいろいろ気にして
    しょうしょう
    高いものでも買ってきてくれたり
    するんですが、タバコは、
    吸うんですよね…😅

    • 9月11日
あいらのまま

歳一緒ですね?!?!!!!!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    誰と誰ですか!?

    • 9月11日
deleted user

お姉さんも理解して吸わないようにしないと(>人<;)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    理解してくれてるのに、
    吸うんですよね💧
    だから、余計イライラするんですよね💧

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    囧rzせめて妹さんの前では止めさせないとね

    • 9月11日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    本当…やめていただきたいです😵

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    煙草は害になりますからね(´・_・`)

    • 9月11日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    しかも、副流煙が一番害なんですよね…(´・・`)

    • 9月11日
あいらのまま

わたしとめろさんです

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    本当ですか!?✨
    今年23歳になりました!!

    • 9月11日
  • あいらのまま

    あいらのまま

    はい!😃
    6.10ですもん

    • 9月11日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    同じ歳の
    先輩ママさん尊敬です😍

    • 9月11日
  • あいらのまま

    あいらのまま

    ですよね!
    いつ赤ちゃんうまれるんですか?
    わたしは22歳で赤ちゃんうみました。

    • 9月11日