※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼なじみの彼氏と別れた。恋愛の価値観の違いが原因。別れた後もLINEでやり取りしているが、返事が遅くて不安。復縁はしないが、好きな気持ちが残る。

8ヶ月付き合った幼なじみ?の彼氏と別れました。
幼なじみと言ってもお互いが小さい頃母親が母子寮に居て仲良かった感じでそこから10年くらいは全然接点なく20歳になってから母親同士が久しぶりに会うというので着いてって再開した感じです。
別れた理由は完全に恋愛に対する価値観の違いでした。
彼氏はめちゃめちゃバッキーで、男絡みは一切🙅🏻、服装や誰とどこに行くのか、○○着いたよ、○○出るよとか逐一報告、LINEもスタンプや絵文字使って素っ気なく感じさせないようにしてほしいetc.....。
私はキャバ行って欲しくないとか女友達とサシ飲みは嫌だとかは元々ありましたがそこまでではないです。
LINEとかも、私は結婚経験あるのですが、元旦那はLINEもラブラブした感じではなかったしSNSに私の事載せる人でもなかったですが、それでもその他の所で大事にしてくれてるなと愛を感じてたので私にとってはLINEのラブラブとかあまり重要ではない😓

ここまで価値観違うとどちらかが我慢してる事になるんですよね。

毎日喧嘩してて勢いで別れる!ってなってやっぱり別れないって繰り返してたのですが、今回のはお互いに今も好きで別れたくないけど上手くいかないよね、別れた方がいいのかなってずっと思ってたよねって話し合って別れました。
なので別れたあともLINEは友達みたいな感じでやり取りしてますが、元彼からのLINEの返事が数時間〜6時間とか開くのがざらで、私も同じ分だけ時間空けて返してみたりとかくだらないことをしてます😅

絶対復縁はしないです。決めてます
でも、今まだ好きな状態で連絡とってて、インスタ見てるのにLINE返事全然来ないなーとかソワソワしてしまうのが嫌です。

コメント

025

連絡を断つのはどうですか?
SNSも見ない、フォロー外す、など。
好きだけど合わなくて別れた、この先も復縁はない。
それなら関係を解消するしか方法はないと思います。
じゃないと立ち止まったままです😌

はじめてのママリ

連絡取ってる限りは気持ちはなくならないと思います。
また会いたくなり、会ってしまい、関係は続く。そしてまたママリさんは束縛に耐えられなくなり、彼氏さんはずっと心が落ち着かないまま、お互いストレスになる。
好きな人と離れるのは本当に辛いですが、私の経験上は連絡も断ちフォローも外し、完全に離れてしまう方が後々楽です。
上の方の仰る通り、前に進むにはそれが1番ですよ😢
頑張って下さいね(´;ω;`)