※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
妊娠・出産

1ヶ月で1キロ以内の増加目標が急に2キロ増。むくみや便秘で悩み、食事や水分に気をつけているが改善せず。ストレッチ以外の対策は?

1ヶ月で1キロ以内の体重増加を目標にしていたのに、急に2キロ増加…😨
むくみも便秘もすごいしマグミット飲んでもお腹痛くなるだけで出ないし、水分も摂ってるし、ヨーグルトも毎日食べてるし食物繊維もとってるし、ご飯もバランスよく食べているのに…😭
もうあと何をすればいいですか…?ストレッチもしてますが、おすすめありますか?😔

コメント

みる

まったく同じ状況です(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
昨日体重測ったら前回の検診よりも2kg増えてます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
来週1ヶ月ぶりの検診なので、どうしようかと、、、
今日から少しずつウォーキング初めてみます(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

• ぱっころりん

ぱっころりん

おなじですね😭
    私も来週1ヶ月ぶりの検診です😭2キロ!?ってなりますよね😱
    上の子と遊んでるので動いてはいるんですが😔

ウォーキングお腹張らないように、転ばないようにお気をつけくださいね!

• 6月11日
メタモン

私も同じ目標でした!

悪阻もなかったので妊娠中ほぼ同じような食事内容でしたが、妊娠初期は体重が3kg増え、安定期に増えない月があったり、後期は1kg減ったりして、結局トータルで10kg増で1ヶ月1kgペースと同じになりました。

初めこそ一喜一憂していましたが、「今は自分の体が蓄える時期なんだな〜」とか「赤ちゃんがいつもより栄養吸収してるのかな〜」とか考えながら、増えてしまった時はまたどこかのタイミングで調整しようくらいで過ごしました。

湯船に浸かりながらのマッサージは続けていました🛁

• ぱっころりん

ぱっころりん

とりあえず今妊娠前より+3キロくらいになってます😔ここまであまり体重増えなかったので油断してました😥
    トータル10キロくらいでおさまればいいですよね!私前回+13キロだったので😂

湯船にゆっくり浸かれないので、お風呂あがりのストレッチちゃんとやろうと思います☺️ありがとうございます☺️

• 6月11日
ゆみたろ

便秘しんどいですよね…
明らかにここに溜まってるから、増えてるのにと検診前はドキドキしてます💦

私の場合ですが、トマトジュース(無塩)飲んだらお通じが前よりくるようになりました✨
むくみにも効くらしいので、苦手でなければぜひ!

あと、ヨーグルトにオリゴ糖入れたり、朝フルグラを食べたときも出る気がします!

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんです😭便秘で…ってまた相談する感じになりそうです🥺

トマトジュース苦手です😱むくみにもいいんですか!トマトジュースを飲めないのをこんなに後悔することないです😱(笑)

ヨーグルト、フルグラも食べてます🥺効かない…😭ベビーで圧迫されてるから仕方ないですかね😔お腹は痛いのに出ないという辛さが続いています😔

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私はオートミール、甘酒(ノンアルコールの米麹のもの)がとても効きました!👀
ぜひお試しください!

• ぱっころりん

ぱっころりん

オートミール、どうやって食べてますか?
    甘酒もいいんですね!飲んだことなくて😅飲む点滴っていうくらい体にいいんですよね!ちょっと買ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールは、お茶漬けの素、お味噌汁をかけたり、トマト系のスープとチーズでリゾットにしたりしています✨
    甘酒はお肌の調子も良くなってびっくりしました👀
    ↑これらを食べていると便秘知らずでした😆

• 6月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ご飯の代わりにって感じでいいんですかね?🤔乾燥しているところにお味噌汁とかかけるんですか?😅すみません無知で😅
    オートミールあるんですが、息子のおやつ用にパンケーキやクッキーなどに活用することが多くて😅

甘酒そんな効果まで!すごいですね!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信場所を間違えました😱

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

今多分流行っていて、YouTubeやインスタにオートミールの食べ方たくさんのってるのでよかったら見てみてください☺️
一度少量の水をまぶして?1分チンして、その後スープなどをかけてもう一度チンしています!おじや風になって、初めて食べた時は想像より美味しい!と思いました😆✨
甘酒飲まないと化粧ノリが悪いくらいでした🤔

• ぱっころりん

ぱっころりん

流行ってますよね!便秘に効くとは思いませんでした!そんな感じでいいんですね!やってみます☺️💕

甘酒効果すごいですね!ありがとうございます☺️

• 6月11日