※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miia
妊娠・出産

同居中の家族が多忙で、夕飯作りが大変で吐き気がする状況。同居の方はどうしているか相談したい。

吐いたりはないんですが
胸のムカムカがひどく
仕事も休んでます

うちは義理母、旦那、旦那弟2人
5人で住んでます
義理母も病み上がりで
仕事を初め帰ってくると
疲れたと言っています

気持ち悪く夕飯が作れず
お弁当や惣菜が多いです

旦那と2人なら適当に
済ませられますが
みんなのご飯の事を考えると
疲れます

同居の方とかはどうされてますか?

コメント

necoQ

悪阻なのでしんどいってことを、家族に理解してもらっていますよ。無理しない方がいい、と言ってくれます。
作ってもらったり、買ってきてもらったり…って感じですかね。
家族自身も、実際にご飯や水分も取れない、しんどそうな所を見ると、厳しい事は言わないですね。

• necoQ

necoQ

あ。その分、出来るようになったら、ちゃんと家事しようと思ってます。感じている感謝の気持ちもちゃんと伝えてるし、心配はないですかね…あまり無理せず、過ごしてくださいね。

• 9月10日
  • miia

miia

つわりってことは理解してもらってると思います
    ただ仕事休んでご飯も作らないのも悪い気がして(^^;
    体調良くなったら家事頑張りたいと思います(^o^)

• 9月10日
poyomam

こんにちは。きっとつわりの症状ですよね。
お仕事をお休みされている位ですし、ご家族にご相談してみてはいかがですか?
この先症状がどうなっていくかは、本当に人それぞれ違うので。

お義母さまに直接は難しくとも、先ずは旦那さんの理解を得て、そこからご家族全員に生活や家事の理解をしてもらうのはどうですか??

お金に余裕があれば、決まった曜日はデリバリー、その他は皆で分担などなど工夫してもらったほうが良いですよ。

• miia

miia

つわりなのは伝えてあります

つわり中は割りきってお金かかっても
    お弁当や惣菜を出していきます(^^)
    その分体調良くなったら節約しないといけませんね(^-^)

• 9月10日
MISO

私の義母も治療中であまり体が動きません。仕事はしてませんが^^;大人しかいないんだからご飯くらい自分らで適当に済ませてよと思いますよね´д` ;お弁当やお惣菜で全然いいと思いますよ!まだ12週ですし無理は禁物です!

• miia

miia

私もたまに自分の事は自分でって思っちゃいます!笑
    赤ちゃんのためにも今はゆっくり休んで無理しないようにしたいと思います(^o^)

• 9月10日