※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

子供の利き手は、右手と左手を使い分ける行動でわかります。右手でスプーンを握る姿は、利き手の兆候です。

利き手についてです!
利き手っていつわかるのでしょうか?
私の子供はおもちゃを右手に渡すと時間かかりますが
左手に持ち替えたりします
ですが離乳食の練習でスプーン練習してる時は右手でスプーンを握って自分でやろうとします
皆さんのお子さんが利き手わかった日教えていただきたいです

コメント

ゆい(27)

2歳半〜3歳くらいですかね
クレヨン渡した時にどっちで持つか、ボールはどっちで投げるかでこっちかなー?と思ってます!

deleted user

1歳くらいで、スプーン渡したら必ず右手で受け取って右手で食べていたので、右利きなんだなって思いました😊

ひなの

3歳くらいで分かりますよー!

りんご

2〜3歳位かなー?
未だに下の子は左手でフォーク持ったりしてるので。

deleted user

2歳ですが大体右で決まってきたかな〜くらいです☺️
でもまだ不安定で、選べるなら右利きがいいので、しょれっと誘導してます 笑