※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
産婦人科・小児科

総合病院からクリニックに変えたら、予約制でないことや血圧・体重測定がないことに驚きました。クリニックの対応が普通か悩んでいます。クリニックを変えるべきでしょうか?

今まで総合病院に妊婦検診行ってたんですが、今回はクリニックに通うことしました!
初めて行ったクリニックが次回の予約はせず自分でタイミング見て来るようなんですが、クリニックはこれが普通なんですか?😅
予約制だと思ってたんで、驚きました笑

血圧と体重を測らなかったんであれ?って疑問だからけでクリニックを変えた方がいいのかなと考え中なんですがどう思いますか?😅

コメント

* thk *

一人目の時に、予約制ではないクリニックに通ってましたよ☺️
だから混むときはめっちゃ混んでました‼️

今は完全予約制の産院に通ってます❗️

初診で体重とか測らないとかあるんですねー💦

  • しいちゃん

    しいちゃん

    やっぱり混むんですね😭
    測らないので不思議で💦
    血圧高めなんで心配なんですが😭

    • 6月12日
き

私が通ってる産院は予約制で
毎回血圧、体重、検尿がありますが、

違う産院は予約制ではなく、
血圧と体重も検診何回か目からだと聞きました🤗

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そーなんですね!
    何回か行ってから測るかもですね!
    そこが近いんで通います😅

    • 6月12日