※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
サプリ・健康

コロナのワクチンを接種しないという方、迷っているという方、不安なこ…

コロナのワクチンを接種しないという方、迷っているという方、不安なことって具体的に何ですか?

わたしは打とうと思っていたのですが、テレビで見ていると結構打たない人も多いんだなと感じ、なぜなのか気になりました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後に85人もの
方が亡くなってるって聞いて
少し怖くなりました😢

はな

世界中が初めてのワクチンなので、同世代が概ね打ち終わるまで様子見ようかなぁと思ってます💦

不活化ワクチンとか生ワクチンとかと違ってそもそもが全く新しいタイプのワクチンなのでどうしようとないことですが、10年20年と長い目で見たときの後遺症とかへの不安も拭いきれないです💦

るー

私は福祉の仕事をしているので、もう案内が来ていて16日までに申し込みなのですがちょっと迷っています。
打つ方向ではあるのですが、まず副反応がある確率が高すぎると言うこと、今高熱で寝込んでしまうと子供達二人の世話をする人が居なくなってしまいます😢
あとは単純に翌日腕が上がらなくなるほど痛いとかすごく怖いなって💦

まぁ、でもリスクよりメリットの方が断然高いらしいので打ちますが、分かってはいてもやっぱり申し込みを躊躇ってしまってます。

まいちゃん☆

・副反応が怖い

・まだ出来たばかりのワクチンなのでこれから体にどんな影響かあるかわからない
(精子が減る・不妊症に・DNAが書き変わる・ガンをやっつける抗体に影響を与えてしまいガンになりやすくなるなど言われていて、確かに大丈夫なのかまだわかりません…💦)

・5割6割の人がワクチンを打てば集団免疫は獲得できるようなので、
わざわざリスクを犯してまで全員が打たなくても打ちたい人に打ってもらえばと思っています。