※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

専業主婦の自分がパートを始めたいが、子供を保育園に預けるのが寂しい。夫や母からの意見に悩み、保育園見学や面接を控えて不安。アドバイスを求めています。

自分のこれからについてすごく悩んでいます。
沢山の方のアドバイスがほしいです🥺

現在、専業主婦をしています。

結婚妊娠をして諦めた自分の夢だったパートの求人があり
それをやってみたい気持ちがあるのですが、
子供を保育園に預けるのがすごく寂しいです。

夫は優しいのですが、怒ると人が本当に変わり私は必要ない人間で
働くこともできない子供も育てられない人間だと言われてしまいます
怒ることが多いと週に何回か言われています。😔
怒っていなければすごく優しいので私が専業主婦としてちゃんと出来てないのではないんだと思います、

見捨てられたら子供達を育てる貯金も無いです
それなのに、0歳の赤ちゃんを保育園預けて働くことに
すごく罪悪感と寂しさと、仕事だって続くのか不安にもなります。
わたしは学校にもまともに行けなかったし
正社員やフルのパートなどもしたことなく、まともに働いた事も無いです😔20代半ばです

既に面接をお願いして、今から保育園の見学にも行きますが
これで大丈夫なのかすごく悩んでいます。
客観的に見たときに、どう感じますか?

夫からは働く必要は無いと言われているのと
実母からは、保育園に預けて働くのは可哀想だと
言われているのでやっぱり働かない方がいいのかな、、と
ひとりで一ヶ月くらい悩んでいるのですが一人で考えても
自分で解決できそうになく、ご意見聞かせていただけませんか?😔

コメント

あくるの

逆にお仕事始めたら自分に自信もつくのではないかな?と思いました🤔
旦那さんがめいさんのこと下に見過ぎてて嫌です😢
2歳差でお子さん2人育てられてて凄いです。尊敬です。
20代ならまだ全然大丈夫ですよ🤗
お子さん大きくなって今よりお金かかるようになっていきなり旦那さんに「金足りないから働いて」って言われて新しく一から仕事始めるってなったら怖くないですか?
だったら若い今のうちから練習!って感覚でお仕事始めるのありだと思いますよ。
もちろん練習→手抜きってことではないですが😅

Min.再登録

夫もお母様もめいさんの事を思って止める訳じゃないんですね💧

個人的には働いた方がいいと思います。
学校に行けなかった理由は分かりませんが、ここで頑張って自分を変えなければ一生周りからの評価で生きていくんじゃないかと思います(◞‸◟ㆀ)
身内から離れ、働きに対し正当な報酬(給料)を得て他の方と話をする事で考え方が変わるんじゃないでしょうか✩.*˚

ご主人の求める「専業主婦の仕事ぶり」がどのレベルが存じませんが、普通に生活するに支障がない範囲であるのなら、「働く事もできない。子供も育てられない人間」だなんて蔑まれるいわれはありません。
それを週何回も言われるなんてモラハラにも程があるかと...。

今後離婚する可能性がある相手です。
今から働いて自信をつけることは、自分とお子さんを守る一歩に繋がると思います(っ˘ڡ˘ς)

ゆみママ

怒ると人が変わるってモラハラ?へたしたらDVとかになってませんか?言葉の暴力みたいに。
保育園入れることもかわいそうと思わなくていいと思います。保育園に行くことで成長も出来るし、帰ってきたらぎゅって抱きしめてあげれば愛情も伝わります😊
働きたい気持ちがあって、やりたいことが出来るなら挑戦しましょう😆そこで失敗してもいいんです。何事も経験ですし、挑戦しなかったほうがやっぱり自分は…とさらにご自分を責めてしまう気がします💦

ママリ🐤

モラハラです!
それは優しいのではないですよ。本当に優しい人は必要ない人間なんて言いません。収入がないことを理由にめいさんの自信を喪失させて自分がいないとやっていけないと思わせようとしています。
働く必要はないというわりに働けないだめな人間なんて矛盾してるじゃないですか?閉じ込めておいて自分の思い通りにしようとしてると思います。
働いて自分の収入を得ることで自信がつくと思います。私は働くことに賛成です。このままではご主人のいいなりになります。
0歳のお子さんを預けるのは寂しいと思いますが、めいさんが自信を持って元気で過ごせることがお子さんのためになると思います。

はじめてのママリ🔰

自分の夢だった仕事の求人があって、そこで働くことができるとしたらすごく素敵なことだと思います😊🌸

ちなみに私も保育士で息子を違う保育園に預けていますが、罪悪感を持つ必要もないですしお子さんも可哀想ではありません✨
最初は泣いてしまって心苦しい時期もありますが、必ず慣れますしお家ではできない経験を沢山させてもらえます💓
お友達との関わりも増え、改めて保育園に通って良かったなと思いながら過ごしています✨

ただ保育園に預けて働く…というのはお子さんが風邪を引いたり、普段家事育児がめいさんメインなのであれば負担も増えることは事実です🥺

何事にもチャレンジすることは勇気のいることですが、やってみないと分からないことは沢山あります😊
どの生活が合う合わないもその人によって違うので、やってみてダメだったら次のことを考えれば良いと思います💓

ははぐま

働きたかった仕事に就けるチャンスなら、やらないともったいないと思います!
20代半ばなんて、これから何でもできます✨本当にうらやましいです😊

実母が、「小さいうちから保育園に預けるのは可哀想」と言っているのは、正直どうでもいいです😅育ててるのはめいさんなので。でも、めいさんご自身も「0歳から預けるのは可哀想」と思っていまけんか?
私も9ヶ月で息子を保育園に預けましたが、申し訳ないと思うことはあっても可哀想と思ったことはないです。先生方にお世話してもらって沢山遊んでもらって、すくすく元気に育っています。なので決して可哀想なんかではないですよ😃預けるとなったら保育士さんを信頼して、預けてください!

あと旦那さんはちょっと…😓
本当に優しい人は、怒ってもそんな風に人格否定しないですし、働く必要がないというのは、めいさんを支配しておきたいからかなと思います。
そんな感じだと働き始めてからも協力は得られなさそうですよね💦
でも、働いて稼いで、家のことも子どものことも自分でやってると、「あれ?これ旦那要らなくない?」と思う日がきっと来ると思います(笑)

私はめいさんを応援したいです📣

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、優しい旦那さんとは思えません💦本当に優しい旦那さんだったらそんなこと言わないですし、思うこともありません(T_T)
心配になり思わずコメントしてしまいました。
働けるなら働いた方がいいと私は感じましたよ、若いうちに経験積んどいた方がいいです。段々と採用されなくなってしまうとおもいます💦
旦那さんに俺が食わしてやってるとおもわせないように💦うちのおやがそうだったので、、偉そうにすみません。