※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイカーローンで足りない分は自己負担できますか?生命保険の契約貸付金で補えますか?

マイカーローン、借りたい額より低い額しか借りれなかった場合、マイカーローンを組んで、足りない分は自分たちの貯金などから用意して払うと言う方法で購入できるのでしょうか?
生命保険の契約貸付金で足りない分を補おうかとも思っています。

コメント

miiiik

きっとそうなると思います💦
契約貸付も契約によって上限がありますので、事前に聞いてみた方がいいと思います‼️契貸も借金みたいなものなので、返済が必要になりますし、マイカーローンより利子も高いと思うので、貯金などから用意した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見ただけじゃイマイチわからないので詳しいこと聞きたいと思います!

• 6月11日
  • miiiik

miiiik

契約貸付は契約者本人が、保険会社に電話すれば詳しい金額教えてもらえますよ✨
    私働いてる側なので😊よくそう言った電話うけます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    まだ明確な見積もりが出てないので確定してから電話しても遅くはないですよね💦

• 6月11日
ザト

そうなります😊
ただ、マイカーローンは比較的審査がゆるいので、そちらが借りられないとなると、現実的に返済可能なのかどうか、しっかり考えた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満額借りれると思っていたら多分ですが、勤続年数の関係で満額は借りられずでした😭

• 6月11日
  • ザト

ザト

住宅ローンとは違い金額があまり大きくないので、勤続年数だけではなく過去の信用情報なんかも見て総合的に判断しても減額になったんだと思います💦
    給与口座のある銀行であれば、優遇もあるかと思うので、もし良ければ調べてみてください💦💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    主人がマイカーローン申請しているのですが何か過去にやらかしたのか…🙄

• 6月11日