※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

新生児のセカンド抱っこ紐について、コニー、スモルビ、ポグネーを検討中です。使用感や寝かしつけについての情報を教えてください。

新生児のセカンド抱っこ紐オススメを知りたいです!

生後2週間の新生児が最近夜だっこで寝たり
日中もだっこじゃないと泣くことが増えました。
上の子もいるので、だっこ紐を使っただっこをしたい場面が多々あり、現在持っているエルゴのアダプトを使ってだっこしたのですが、2500グラムしかないからか、埋もれてしまってまだ全然使えません💦

そこで新しいだっこ紐の購入を考えていて
①コニー
②スモルビ
③ポグネー
を検討中です✨

お持ちの方、
使用感、装着の難しさ、寝かしつけにどうか、
ネットで頼む場合どのくらいで届くかなど、
教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビ、すっごくいいです!装着難しくないし、調節できるので旦那も使えます!

りんごまま

コニー
エルゴ
ベビービョルンミニを使用してます🙌

コニーですが
抱っこ紐に慣れてない子だと
すごいぐずる時もあります🤣
うちの子は買ったけど
生後5ヶ月のいままで
使った回数は10回にも満たないです😂

1万円前後しますが
(候補になかったのにごめんなさい)
ベビービョルンミニのメッシュだと
暑くても風通しいいし
首サポートも使えて、装着も2、3分かかりませんでした🙌
百貨店さんとかだと、コロナ禍でも試着させてくれるところありますよ🙆‍♀️

いい抱っこ紐がみつかりますように🤔

はじめてのママリ

ポグネーステップワンAir持ってます!
2710gで生まれた息子は生後3週間位で使い始めました!
装着も簡単で他の家族と共用出来る点やポグネーを使うとぐずっていてもぐっすり寝てくれるので、すごく重宝しましたよ😊私の中では一番買って良かった育児グッズです!
二人目妊娠中ですが、出産したらまた使う予定です🙋‍♀️

yaa

コニー使っていました。
新生児期は足を丸くいれないといけないみたいでそれが不安定なのでまだ2人目は使っていません。
でも1人目は首が座ったあたりからコニーを使っていてとても便利でよく寝たので洗い替えも買ったほどです。
2人目用にも買ったぐらい便利でした😚
装着は慣れるまで少し時間が要ります。
ネットで頼むと1週間もしないぐらいで届くと思います。コニーのサイトで買いましたがAmazonとかでも買える感じでした。

みやび

上記選択肢から外れてますが、「キューズベリーZERO」はどうでしょうか?現在、生後1ヶ月の我が子に使用してますが、かなり使い勝手がいいです。日本製なのもおすすめです。新生児から使えるので、是非検討して見てください!